この秋の旅におすすめ!?ズボラ旅とはどんなサービス?

あえて自由に行動するのも面白い!

この秋の旅におすすめ!?ズボラ旅とはどんなサービス?1

旅に出かけるのってテンションが上りますよね!

数ヶ月前から旅行本を購入したりインターネットで情報を入手して、どこに行こうかワクワクした気分を味わうことができます。

実際に出かけると、予定通り行かずにヤキモキするのも定番ですが、それも旅ならではの魅力の一つです。

きっちり予定通り行動するのも確かに楽しいのですが、あえて自由気ままに旅行に出かけるのもアリです!

今まで見向きもしなかったものに触れることで、新たな発見も楽しめるものです。

秋は特に行楽に向いた気候になりますし、グルメも存分に味わえます!

そんな自由気ままな旅行を楽しめるサービスとして、いま注目されているのがズボラ旅です。

ズボラ旅とはどんなサービス?

この秋の旅におすすめ!?ズボラ旅とはどんなサービス?2

ズボラ旅は、キュレーションメディア「MERY」の運営に携わっていた有川鴻哉氏が代表を務める会社Hotspringが5月22日にスタートさせたサービスです。

ズボラ旅は、LINEを活用して旅行のプランを練ってくれるのが特徴です。

単に旅行のプランニングをしてもらえるだけでなく、旅をしたい日付と出発地を伝えるだけで、絶対にはずさないプランを提案してくれるんです!

この秋の旅におすすめ!?ズボラ旅とはどんなサービス?3

時間と予算というファクターだけ明確にしていれば、あとはプランナーの感性により素晴らしい旅のプランを提案してくれます。

AIがこれだけ発達した世の中で、あえて人間が考えた旅のプランというのが、ズボラ旅の大きなポイントです。

また、ホテルなどの予約代行も行うなど、ほぼすべての作業をズボラ旅で完結させることが可能です。

どのように利用するの?

この秋の旅におすすめ!?ズボラ旅とはどんなサービス?4

では、ズボラ旅で実際にどのようにして旅行に出かけることができるのでしょうか?

まずは、ズボラ旅のLINEを友だち追加しましょう。

アプリとは違い、あえてLINEで全てを完結させるというのが特徴的ですね。

その後に、トークで自分の要望を伝えましょう。

事細かな要望までは不要で、出発地だけの情報を提供すれば、あとはズボラ旅でプランニングしてもらえますよ!

細かな内容を伝えたい場合は、トークで会話をして詳細を詰めていきます。

最終的に気に入ったら、そのまま予約作業に入ります。

この秋の旅におすすめ!?ズボラ旅とはどんなサービス?5

代金については、現時点ではクレジットカードとコンビニ払いのみに対応しています。

あとは実際に旅に出かけるのですが、旅先で困ったことがあればズボラ旅では気軽に応じていただけるのも魅力の一つです。

あまりの人気に一時サービス休止する事態に!

この秋の旅におすすめ!?ズボラ旅とはどんなサービス?6

出典元:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000004.000033777.html

ズボラ旅は、5月に誕生して早くも話題を呼び、なんとリリース日には3,000件以上もの問い合わせが殺到し、システムがパンク状態となりました。

今でもその人気が絶大で、利用制限がかかっている状態です。

新規受付停止中という画面が出た場合、翌日の12:30まで待つ必要があります。

これは、システムではなくスタッフが全て対応するために増強できないというのが実情です。

クオリティを保つためには、致し方ない面もありますね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

ズボラ旅は、旅行に出かける際の面倒な手続きなどを代行してもらえるだけでなく、最高の旅を演出してくれる素晴らしいサービスです!

この秋の旅行で、早速利用してみてはいかがでしょうか?

 

関連記事

インバウンドでも活用されている!民泊サービスを使いこなそう

タクシー待ちを解消!?Uberを使いこなそう

花火大会の情報WEBサービス/アプリ比較

Apple Watchおすすめ機能・アプリ

aumoで脳内トリップに旅立とう!

エンタメ情報満載のアプリやサービス

GWの渋滞を解消!?渋滞時に役立つアプリ

テルルではこんな記事も紹介しています

アプリやってみたの他の記事 →

おすすめ記事

instagram

instagram

@teluru_jp