花火大会の情報をいち早く網羅できるWEBサービス/アプリ比較記事

花火大会の情報をいち早く網羅できるWEBサービス/アプリ比較記事

花火大会!気になりますよね。

花火大会の情報は、夏前に準備しておきたいもの。

計画を立てて、テンションを高めていきたいものです。

花火大会の情報を知るために、今回はWebサービスとして花火大会の情報を流しているサイトをご紹介します。

ウォーカープラスなら、開催の可否もすぐわかる

花火大会の情報をいち早く網羅できるWEBサービス/アプリ比較記事 https://unsplash.com/photos/_5-0xMf1mYs https://hanabi.walkerplus.com/calendar/ar0300/

TOKYOウォーカー、YOKOHAMAウォーカーなどのウォーカープラスが、花火大会の情報を順次公開してくれています。おでかけ専門誌のWeb版だけあって、花火のカレンダーの充実具合は別格です。

スポンサーはサントリーのビール金麦で、金麦特等席があたるキャンペーンも展開。

去年の人出も載っているので、どの程度の人数になるか予測がつきます。

地元の花火なら、わくわくが倍増ですよね。

また、大きく有名な花火大会にいくのもおすすめです。

サイトは非常に見やすく、その地域の現在の天気や、打ち上げ場所周辺のWeb地図へのリンク、そして過去の投稿写真なども見ることができ、非常に有意義なサイトになっています。

事前準備を行うのにバッチリなので、非常におすすめです。

おでかけのジョルダンが出す花火情報

花火大会の情報をいち早く網羅できるWEBサービス/アプリ比較記事 https://unsplash.com/photos/HxeBUWUiA1A https://sp.jorudan.co.jp/hanabi/spot_87221.html

路線検索のジョルダンも、花火大会の情報をサイトで出しています。

花火の情報が簡潔に載っていて、知りたいことがすぐにわかるようになっているのです。

花火の日時、荒天や雨天強風では何時に中止が決まるか、時刻、打上数、そして例年の人で人数がわかり、特徴的なのは近隣での人気度がわかる点です。

また、トイレ情報や運営の公式サイトの情報も網羅。

簡潔ながら非常にわかりやすいサイトです。

ジョルダンだけあって、ルートも非常に分かりやすく記載されています。

個人で網羅?関東の花火大会を制覇

花火大会の情報をいち早く網羅できるWEBサービス/アプリ比較記事 https://unsplash.com/photos/BNFH8D6wOZo http://toshi-ch.com/2016/05/05/post-3566/

なんと2018年は個人で情報を集めたと思しきWebサービスもあります。

「トシチャンネル」というサイトで、関東一円の花火大会を、大きなものから小さなものまで網羅しています。

地元の人であっても、「こんなローカルな花火大会まで!」と感激してしまうような、花火大会が掲載されているので、一度チェックしてみてはいかがでしょうか。

前年は開催されなかった花火大会も載っており。住所、近隣の宿泊施設、問い合わせ電話番号が載っています。

楽天トラベル経由で宿泊施設を予約したらいくらかフィーが入るアフィリエイト目的ですが、ものすごい網羅性です。

テルルではこんな記事も紹介しています

アプリやってみたの他の記事 →

おすすめ記事

instagram

instagram

@teluru_jp