よくある質問

契約について

新規申し込みの際何が必要ですか。
新規申込の際にお持ちいただくものは下記となります。   ※必ず原本をご用意ください。 ※未成年者でご本人さま名義のキャッシュカード等ご用意できない場合は、親権者名義のキャッシュカード等をご用意ください。 詳細については、テルルスタッフまでお尋ねください。
事務手数料はどれくらいかかりますか。
新規事務手数料は各キャリア統一で3,000円(税別)   機種変更時手数料は docomo => 3,000円(税別) (FOMAからFOMA、XiからXiは2,000円(税別))   au => 3,000円 (3Gから3G、4GLTEから4GLTEは2,000円(税別)) ※盗難 / 紛失 / 破損などによりICカード変更 (再発行) が必要な場合は、手数料2,000円を翌月の電話料金に合算してご請求させていただきます。   softbank => 3,000円 (3Gから3G、4GLTEから4GLTEは2,000円(税別)) ※盗難 / 紛失 / 破損などによりICカード変更 (再発行) が必要な場合は、手数料1,900円を翌月の電話料金に合算してご請求させていただきます。   ワイモバイル => 3,000円 となっております。 その他ご不明点がございましたら、お近くのテルル店舗にて スタッフまでご相談くださいませ。
携帯を紛失しました。どこへ連絡すれば利用を止められますか。
携帯電話の紛失や盗難などが起こった場合に、第三者による不正利用を防ぐために、利用を中断される場合は各キャリアのショップへ行ったり、電話で緊急停止のご連絡をしていただく必要があります。緊急停止の連絡先は下記となります。ドコモ0120-524-360(24時間受付)au0077-7-113(24時間受付)ソフトバンク0800-919-0113(24時間受付)イー・モバイル0120-736-157(9時~20時受付・20時~翌9時まで自動音声・無料)Willcomウィルコムの電話から116(24時間受付)固定電話・公衆電話・他社ケータイから0120-921-156(24時間受付)緊急停止の他、なくなった携帯電話を遠隔で停止したり、携帯電話の位置を検索するサービスなどもございます。まずは各窓口へお電話してください
MNP(乗り換え)をするにはどうすればいいですか
MNPご希望の場合は、MNP予約番号が必要になります。現在ご契約の会社の下記窓口、または受付店でMNP予約をお申し込みいただき、MNP予約番号を受け取ってください。 MNP予約番号の有効期限は予約当日を含め15日間です。MNP予約番号の取得には費用はかかりませんが、他社へ転出する際は、MNP転出手数料税抜3,000円がかかります。 会社受付窓口受付時間 ドコモ 折りたたみ携帯 iモードに接続し、「i-menu」→「お客様サポート」→「お申込・お手続き」→「各種お申込・お手続き」 24時間 PC/スマートフォン My Docomoにアクセスし、「My docomoサービス一覧」→「各種お申込・お手続き一覧]」→「ご契約内容確認・変更」→「携帯電話番号ポータビリティ予約」から申し込み 24時間 電話受付 ドコモ携帯からの場合:151へ電話、一般電話からの場合:0120-800-000へ電話 9:00~20:00 au 折りたたみ携帯 「EZキー ボタン」→「 トップメニューまたはauポータル トップ」→「auお客さまサポート」→「申し込む / 変更する」→「au 携帯電話番号ポータビリティー (MNP)」から申し込めます 9:00~20:00 電話受付 0077-75470(通話無料) 9:00~20:00 ソフトバンクモバイル 折りたたみ携帯 TOP  → My SoftBank  → 各種変更手続き  → MNP予約関連手続き 9:00~21:30 電話受付 ソフトバンクケータイから:5533フリーコール:0800-100-5533 9:00~20:00 ワイモバイル PC/スマートフォン My Y!mobileにアクセスし、「契約内容の確認・変更」から手続きを行います 9:00~21:30 電話受付 ワイモバイルケータイから: 116一般電話から: 0120-921-156 9:00~20:00

機種について

携帯端末の料金を教えてください。
申し訳ございません。各端末料金は毎日変動しております。 各店舗によっても異なって参りますので、当サイトにてお問い合わせ頂きましてもご回答が出来かねます。 大変恐れ入りますが、各店舗に直接お問い合わせ頂きますようお願いいたします。 ⇒店舗検索へ
iPhoneのメール設定はどのようにすればよいでしょうか?
iPhoneの「i.softbank.jp」メールアドレスの設定方法をご説明いたします。下記手順に沿って、設定をお願いいたします。1.まず、設定のアイコンをタップします。2.真中位にある「メール/連絡先/カレンダー」をタップします。3.アカウントの「アカウントを追加...」をタップします。4.以下のような画面になりますので、一番下の「その他」をタップします。5.一番上の「メールアカウントを追加」をタップします。6.新規アカウントの入力画面が表示されますので、こちらに以下内容を入力します。名前:自由に設定が可能アドレス:設定したメールアドレス「○○○@i.softbank.jp」パスワード:設定したパスワード説明:自由に設定が可能設定の変更は「My SoftBank」よりお願いいたします。7.最後に以下画面が表示されますので右上の「保存」をタップして完了です。

キャッシュバックについて

キャッシュバックの応募受付期間を過ぎてからの応募はできますか?
受付期間を過ぎてからのご応募の場合、キャッシュバックはお断りをしております。キャッシュバックの応募受付期間はご購入日より30日間となっております。その期間を過ぎたご応募に関しましては受付が出来かねますので予めご了承ください。
銀行口座はどちらでも大丈夫ですか?
基本的にどちらの金融機関でも受付は可能でございます。
ご連絡先氏名は誰の名義でも大丈夫ですか?
ご連絡先氏名は、ご契約者様ご本人様のみとさせていただいております。
電話でキャッシュバックの応募をしたいのですが
申し訳ございません。お客様の個人情報等をお預かりする為、お電話での応募は承っておりません。WEBサイトでのご応募をお待ちしております。
振り込まれたら連絡は来ますか?
お振込日についてお客様への事前連絡は行っておりません。記帳を行うなどお客様ご自身にて、入金の確認をお願いいたします。
キャッシュバックはすぐもらえますか?
キャッシュバックは、原則ご指定の銀行口座へ振り込みにてお支払いします。 口座は、キャッシュバック応募サイトにてご指定いただく必要があります。応募期間はご購入から30日以内です。応募完了後、3ヶ月前後(ソフトバンクのみ6カ月前後)にご指定の口座へお振込します。※一部該当しない店舗もございますので詳しくはご契約店舗にてご確認下さいませ。
キャッシュバック応募の完了メールが届きません。
一部店舗でのキャッシュバック登録の際には完了メールをお送りしてますが、完了メールが届かない原因としては ・メールアドレスが間違っている ・ドメイン指定受信をしていて、「@p-up.jp」からのメール受信設定ができていない等が考えられます。完了メールの再送はできませんので、応募前に必ずご確認ください。