写真撮影に最適な最新スマホ3選|綺麗な写真を撮るならコレ!

近年スマホの写真撮影機能が著しく進化していますね。最新スマホで撮影した写真は、デジタルカメラに劣らないレベルの画質や色味を表現できます。写真を撮る機会が多い人は、写真撮影機能を重視してスマホを選ぶのがおすすめです。

本記事では、写真撮影に最適な最新スマホ3台を紹介します。美しい写真が撮れるスマホを探している人は、ぜひ参考にしてください。

①Galaxy S20 Ultra 5G

出典元:Galaxy S20 5Gシリーズ

Samsungが2020年夏モデルとして新たに販売する「Galaxy S20 Ultra 5G」。5G対応機種として大きな注目を集めていますが、実は写真撮影機能も最先端です。

本機種のメインカメラは、4つのレンズで構成されます。

  • 広角カメラ(1億800万画素)
  • 超広角カメラ(1200万画素)
  • 望遠カメラ(4800万画素)
  • 深度測位カメラ

広角カメラに関しては、スマホ史上最高レベルの1億800万画素を実現。肉眼で見た映像と変わらない、美しい写真を撮影します。

望遠カメラは最大100倍ズームに対応。遥か遠くにある被写体も、ワンタッチでズーム撮影できます。

あらゆるシチュエーションで美しい写真を撮影したい人におすすめのスマホです。

②Xperia 1II

出典元:Xperia 1II

「Xperia 1II」は、5Gに対応したSONYの最新スマホです。さまざまな面で前モデルから大きな進化を遂げていますが、何よりの魅力は「デジタル一眼レフα」の技術を応用した高性能カメラです。

最高20コマ/秒のAF/AE追従高速連写は、スマホ史上初のスペック。動きが速い被写体にもピントを合わせ、ブレのない写真を撮影します。子どもの運動会やスポーツシーンでの撮影にぴったりですね。

高感度撮影も前モデルから大幅に進化。大判センサーとノイズ処理技術の組み合わせにより、薄暗い場所でもくっきりと撮影できます。

デジタル一眼レフに定評のあるSONYらしい、写真撮影技術を徹底的に極めたスマホです。

③AQUOS R5G

出典元:AQUOS R5G

SHARPのオリジナルブランドAQUOSシリーズの最新スマホが「AQUOS R5G」。本機種も、写真撮影機能の高さが話題を呼んでいます。

メインカメラは「超広角」「標準」「望遠」の3つのレンズを搭載。近いものから遠いものまで、あらゆる被写体に対応します。

ディスプレイには、10億色の色を再現する「Pro IGZOディスプレイ」を採用しています。撮った写真を美しく映し出せるので、撮影がより楽しくなりますね。

その他の機能もバランスが取れており、「とりあえず綺麗な写真が撮りたい」という人にもぴったりです。

まとめ

普段から写真を撮る機会が多い人は、スマホの写真撮影機能には特にこだわるべきです。最新スマホは本体価格が高いのが難点ですが、デジタルカメラの代わりになることも考えれば、お得と言えます。

各機種の機能をしっかりと比較したうえで、最適な1台を購入しましょう。

テルルではこんな記事も紹介しています

スマホレビューの他の記事 →

▼テルル補償パック利用規約▼

テルル補償パック(ソースネクスト版) 利用規約 はこちら
新テルル補償パックプレミアム(ソースネクスト版) 利用規約 はこちら
テルル補償パック(イクス版) 利用規約 はこちら
新テルル補償パックプレミアム(イクス版) 利用規約 はこちら

おすすめ記事

instagram

instagram

@teluru_jp