いつでも気軽に学べる!英語が学べるおすすめアプリ3選

英語を学びたいけど時間がないという人が多い

いつでも気軽に学べる!英語が学べるおすすめアプリ3選1

外国人観光客が年々増えている中で、グローバルな言語である英語の需要がより高まっています。

小学生の授業としても英語が入るなど、国としても英会話できることを求めている傾向があります。

楽天では、会社内の会話をすべて英語に限定するなど、社会人にとっても欠かせないスキルであります。

今からでも英語を学びたいと思っている方でも、なかなか時間がなくて…と感じている方が多いのではないでしょうか?

そこで、空いた時間に気軽に英語を学ぶことができるアプリが人気となっています。

ここでは、特におすすめしたい英会話アプリを3つ紹介します。

1.Duolingo

いつでも気軽に学べる!英語が学べるおすすめアプリ3選2

Duolingoは、世界で最も多くダウンロードされている英会話アプリとして知られています。

英語の文法や単語、発音がゲームのように勉強することができるのが魅力的です。

また、リスニングやスピーキング、英会話も楽しく学べます。

基礎的な英語力を反復学習によって定着させるアプリとなっているので、実践的な英会話を学べます。

いつでも気軽に学べる!英語が学べるおすすめアプリ3選3

名詞・不定詞・動名詞などで単元が分かれており、単元ごとに学習テストを複数回受けてレベルアップしていく仕組みですので、無理せず徐々にレベルアップすることが可能です。

リスニング、英作文、スピーキングなどのスキルを磨くことができるのも良いですね。

ランキング制度があって、今自分自身がどのレベルにいるのか、そして他人と競いながら学んでいくこともできますよ。

DLはコチラから!

iOSでご利用の方 Androidでご利用の方

2.英語物語

いつでも気軽に学べる!英語が学べるおすすめアプリ3選4

英語物語は、ゲーム感覚で英語を学ぶことができるアプリです。

自然に学ぶ独自学習システムが構築されており、回答履歴に応じて出題内容を最適化する機能があり、苦手分野や英語力にフィットした学習が可能です。

内容は徐々にレベルアップしていくので、自然とスキルを磨くことができます。

ストーリー・キャラクター・ゲーム性に強いこだわりがあって、ゲームとしても秀逸です。

いつでも気軽に学べる!英語が学べるおすすめアプリ3選5

総勢500体以上にのぼるキャラの育成やコレクションも魅力的です。

リスニング/ヒアリング/スピーキングに役立つ英単語読み上げ機能や、6,000問以上のボリュームがあるので飽きることなく使用し続けることができます。

DLはコチラから!

iOSでご利用の方 Androidでご利用の方

3.LearnEnglish 英文法

いつでも気軽に学べる!英語が学べるおすすめアプリ3選6

LearnEnglish 英文法は、非常に珍しいイギリス英語を習得できるアプリです。

内容はイギリス英語で構成されており、アプリ内でしっかりレベル分けがされているので、自分のレベルに合った学習を進められるのが魅力的です。

初学者(CEFRレベルA1)、初心者、中級者、上級者(CEFRレベルC2) までの文法を収録しており、また1,000を超える演習問題が収録されています。

いつでも気軽に学べる!英語が学べるおすすめアプリ3選7

文法問題には、穴埋め問題、選択問題、一致問題など、全10種類のユニークなアクティビティタイプがあるので、飽きることなく使うことができます。

日本語完全対応な点も嬉しいですね。

DLはコチラから!

iOSでご利用の方 Androidでご利用の方

まとめ

今回紹介したアプリは、どれも初心者でもプロレベルの方でも使用できる便利なものとなります。

空いた時間にスマートに学ぶことができるので、英語のレベルアップに寄与できます。

積極的に利用して、英語力を高めましょう。

テルルではこんな記事も紹介しています

アプリやってみたの他の記事 →

▼テルル補償パック利用規約▼

テルル補償パック(ソースネクスト版) 利用規約 はこちら
新テルル補償パックプレミアム(ソースネクスト版) 利用規約 はこちら
テルル補償パック(イクス版) 利用規約 はこちら
新テルル補償パックプレミアム(イクス版) 利用規約 はこちら

おすすめ記事

instagram

instagram

@teluru_jp