Twitterの楽しみ方6選!実はこんな使い方も!?

今や誰もが知るSNSにまで発展したTwitter。しかし一方で、「Twitterって何のためにやるの?」という漠然とした疑問を抱いている人もいるのではないでしょうか。

そこで本記事では、Twitterの楽しみ方を初級編・中級編・上級編で分けてそれぞれ紹介していきます。Twitterの楽しみ方がいまいち分からないという人は、ぜひ参考にしてみてください。

【初級編】Twitterの楽しみ方

Twitterを始めたばかりの人は、以下のような楽しみ方を実践してみましょう。

友人や知り合いと繋がる

友人や知り合いとのコミュニケーションは、最もメジャーなTwitterの使い方です。身近な人だけでなく、昔の友人や知り合いが今何をしているのかを知るきっかけにもなりますね。

有名人をフォローする

近年はスポーツ選手から政治家まで、多くの有名人がTwitterを始めています。有名人の日常や最新の動向をチェックするツールとしても、Twitterは優秀です。気になる有名人は、逐一フォローしていきましょう。

【中級編】Twitterの楽しみ方

Twitterにある程度慣れてきたら、下記のような楽しみ方もおすすめです。

共通の趣味がある友達を増やす

Twitterは身近な人だけでなく、顔を見たことない人とも繋がれます。プロフィールに共通の趣味が記載されていたら、思い切ってコミュニケーションをとってみましょう。共通の趣味をきっかけに、新たな友達ができるかもしれません。

最新の情報を収集する

Twitterは情報を収集するツールとしても活用できます。例えばテーマパークやイベントの混雑状況を知りたいと思ったとき、Twitter上で検索をすれば、リアルタイムで現地の写真を投稿している人がたくさんいます。ニュースやGoogle検索だけでは入手できない最新の情報を収集できるのは、Twitterならではです。

【上級編】Twitterの楽しみ方

Twitterをより活用したい人は、以下のような使い方もあります。

フォロワーを増やして「インフルエンサー」を目指す

インフルエンサーとは、言動が世間に与える影響力が大きい人物のことを指します。Twitterでフォロワー数が多い人は、スポーツ選手や政治家でなかろうとインフルエンサーです。自分の意見や考え方を多くの人に届けたいなら、Twitterでフォロワーを増やしてみましょう。

宣伝に使う

Twitterは宣伝ツールとしても優秀です。宣伝するものは自分の特技やビジネスなど、何でもOK。実際、Twitter上で商品やサービスを販売している人もたくさんいます。アイディア次第では、何でも宣伝できるのがTwitterです。

【まとめ】Twitterの楽しみ方は無限大

Twitterは単なるコミュニケーションツールとしてだけでなく、さまざまな使い方ができます。無料で使えるツールなので、積極的に利用したいですね。今後も発展していくであろうTwitterを、今のうちから存分に使いこなしましょう。

テルルではこんな記事も紹介しています

お役立ち情報の他の記事 →

▼テルル補償パック利用規約▼

テルル補償パック(ソースネクスト版) 利用規約 はこちら
新テルル補償パックプレミアム(ソースネクスト版) 利用規約 はこちら
テルル補償パック(イクス版) 利用規約 はこちら
新テルル補償パックプレミアム(イクス版) 利用規約 はこちら

おすすめ記事

instagram

instagram

@teluru_jp