テルル

LINEスタンプが買えない?スマホの画像設定をしてかわりに使おう

LINEスタンプが買えない?スマホの画像設定をしてかわりに使おう

thumbnail.01

LINEは、いまやスマホ保持者の9割以上が使っているとされます。

それぐらいメッセンジャーアプリとして大きなシェアを持っているのです。

そのLINEでのコミュニケーションで楽しいのがスタンプ。

ただ、お金を持ってない場合や使いすぎた場合ありますよね。

LINEスタンプが買えなくて困ったとき、スマホの設定を見直してみましょう。

スマホの設定で画像を使えるようにする

IMG_1755

LINE LINEスタンプを買う予算が尽きてしまった!

そんなときがありますよね。

そんなときは、スマホの設定から、手作りでスタンプを使っちゃいましょう。

iPhoneの設定から、LINEを選び、写真を読み出しと書き込みOKにします。

これで準備はバッチリです。

スマホの初期設定では、それぞれのアプリは独立しており連携できなくなっています。

しかし、このスマホの[設定]の項目で、それぞれのアプリをお互いに使えるように

設定することができるのです。

スマホの設定で使う画像を準備しよう

IMG_1757

さて、次は画像の準備です。

LINEでは、大きな画像も小さく表示されてしまいます。

ただし、圧縮されているわけではなく、サムネイルで表示されるようです。

実際に相手がダウンロードしたら、大きな画像となります。

さっそく、やってみましょう。

スタンプ代わりに画像を準備して、写真アプリの中に保存しましょう!

そして、LINEのファイル添付を設定して、スマホの中の写真を相手に送ります。

これで、相手が受信したら「既読」マークがつきます。

スマホの設定が完了したらLINEで画像を使おう。ただし…

IMG_1758

でも、ひとつだけ欠点があります。

それが、ファイルの隣に、シェアのボタンがつくことです。

相手側にも、シェアのボタンはついています。

これを恥ずかしいと思うのであれば、この作戦は使えません。

しかし、あまり気にしないのであれば、ぜひどんどんファイルを使ってみましょう。

スマホの設定から、LINE画像を使って、ファイルを送れるようになります。

スタンプってどうしても買い過ぎちゃいますよね。

あまりお金を使わないためには、季節のスタンプは去年のものを使うとか、

シーズンに関係ないスタンプを買うとか、したほうがいいかもしれません。

そうやって工夫して、スタンプの資金不足を計画的に買うことで乗り越えましょう!

テルルではこんな記事も紹介しています

お役立ち情報の他の記事 →

テルル働きたい人は、こちらから
contact
お問い合わせ
下記フォームからお問い合わせ下さい。
閉じる