Amazonプライムって入るべき?年会費やおすすめの特典を解説

Amazonの普及により、その会員数も年々増加しているAmazonプライム。

「自分も会員になった方がいいのかな?」

と迷っている人も多いのではないでしょうか。

そこで本記事では、Amazonプライムの年会費やおすすめの特典について解説していきます。Amazonプライムに加入するかどうか迷っている人は、ぜひ参考にしてみてください。

Amazonプライムの年会費

Amazonプライムの会費は月額プランの場合は500円/月、年間プランの場合は4,900円/年です。年間プランの年会費を1ヶ月あたりで換算すると408.3円/月なので、通年で利用する人は年間プランを選択した方がお得ですね。

なお新規で入会する場合は、30日間の無料体験も選択できます。

Amazonプライムのおすすめ特典

続いてはAmazonプライムの中でも特におすすめの特典について紹介していきます。

配送料が無料になる

出典元:Amazon.co.jp

Amazonの通常会員の場合、注文合計金額が2,000円以下だと400円(北海道・九州・沖縄・離島は440円)の配送料がかかります。Amazonプライムの会員であれば、この配送料が注文合計金額に関わらず無料です。

年間で13回以上、つまり月に1〜2回程度注文すれば、年会費が回収できる計算ですね。

お急ぎ便や日時指定便が無料になる

出典元:Prime Delivery

Amazonプライムの会員であれば、翌日または翌々日に商品が届く「お急ぎ便」や、商品の到着日時を指定できる「日時指定便」が追加料金なしで利用できます。

欲しい商品がすぐに手元に届くうえ、家を不在にしがちな人もAmazonを利用しやすいですね。

Prime Videoが見放題

出典元:Prime Video

Prime Videoとは、人気の映画やドラマ、アニメがオンライン上で視聴できるサービスです。Amazonプライムの会員であれば、いつでも見放題。

似たようなサービスを展開する「Hulu」であれば1,026円/月、「Netflix」であれば880円/月からなので、Prime Videoを視聴するためだけに会員になる価値もあります。

Prime Musicで200万曲以上が聴き放題

出典元:Prime Music

Amazonプライムの会員であれば、Prime Music上にある200万曲以上が無料で聴き放題です。洋楽・邦楽問わずさまざまなジャンルの音楽が用意されているので、作業時やドライブ時に流しっぱなしにするのにもぴったり。

お気に入りのアーティストの曲が揃っているようなら、利用価値大ですね。

まとめ

総括すると、以下のような人はAmazonプライムの会員になる価値ありです。

  • Amazonでよく注文をする
  • Amazonのお急ぎ便や日時指定便をよく利用する
  • 映画やドラマ、アニメをよく観る
  • Prime Music上に聴きたい曲がたくさんある

年会費こそかかるものの、サービス内容が充実しているので、費用はすぐに回収できます。まずは30日間のお試し期間を利用して、その便利さを体験してみましょう!

テルルではこんな記事も紹介しています

お役立ち情報の他の記事 →

おすすめ記事

instagram

instagram

@teluru_jp