自分のことや気になる人との相性も分かる「超性格分析」やってみた

自分の性格が実際にはどんな感じか気になったことはありませんか?この「超性格分析」なら自分の知らなかった部分まで分かるかもしれません。診断後にはトリセツや気になる相手などとの相性も分かりますよ。

超性格分析とは?

自分のことや気になる人との相性も分かる「超性格分析」やってみた1

メンタリストDaiGoが監修している「超性格分析」。自分の事から気になる相手との相性がわかります。付き合い方から別れ方なんてものまで分かるので驚きです。漠然とした心理テストというだけでもなく科学的な根拠に基づいた性格分析であるBIG5(協調性・社交性・勤勉性・チャレンジ力・メンタル)を採用しているの心理テストというよりは遺伝子検査をしたくらいのレベルの信頼性があるそうですよ。

超性格分析のやり方

自分のことや気になる人との相性も分かる「超性格分析」やってみた2

まずは心理テスト感覚で60問の性格診断を解いていくだけです。難しいことは特になく、質問に答えていくだけです。それぞれ協調性・社交性・勤勉性・チャレンジ力・メンタルに分かれた質問に答えていくと自分のトリセツが出来上がります。それぞれ自分の側面や性格診断でキャラクターがどんなものかも分かりますよ。

自分のトリセツがわかる

自分のことや気になる人との相性も分かる「超性格分析」やってみた3

協調性・社交性・勤勉性・チャレンジ力・メンタルの5つの質問に答えることで自分だけのトリセツが出来上がります。このトリセツは基本編と恋愛編で分かれています。基本編では自分の特徴や注意点、故障した場合の取り扱い方法などがかいてあります。恋愛編ではどんな風に口説かれると恋に落ちやすいかが分かります。

ちなみに自分のトリセツは当てはまるなと納得しました。故障かな?の部分の睡眠不足についてのあたりはまさに当てはまっていて睡眠不足が続くことでパフォーマンスが悪くなるのはまさに自分の事だと思いました。あなたもやってみると当たってる!と思うかもしれません。

友達と連携すると相性も分かる

自分のことや気になる人との相性も分かる「超性格分析」やってみた4

友達や気になる人にこの「超性格分析」をやってもらいIDを教えてもらえれば、その相手との相性が分かります。友達になるにはどうしたらいいか、恋愛に発展するためのきっかけはなんていうことまで分かるので気になる人の事を知りたいなと思ったら面白いアプリがあるからやってみてといってみるときっかけ作りにもいいかもしれません。

身近な人とだけではなくIDが分かれば好きな芸能人との相性を診断することもできます。

まとめ

今回は「超性格診断」というアプリをやってみました。私がやってみた感想としては当たってる!と思わず納得してしまう結果でした。心理テストだけなら何とも言えませんが心理学で信頼性の高い性格診断というのもポイントですね。相性診断に関しては今回、監修していたDaiGoさんとやってみましたがこんな感じで相性診断ができるんだなと分かりやすかったです。友達や気になる人を誘ってこのアプリをやってみると楽しいと思います。気になる人となら話のきっかけにするのもオススメですね。

自分のトリセツもできちゃうのでぜひ気になる方はやってみて下さい。心理テストが好きな方には特におすすめのアプリです。

DLはコチラから!

iOSでご利用の方

テルルではこんな記事も紹介しています

アプリやってみたの他の記事 →

おすすめ記事

instagram

instagram

@teluru_jp