あなたはネットバンキング使ってる?

「あなたはネットバンキング使ってる?」

ネットバンキングというとセキュリティや使い方などで少し不安な印象をもつこともあるかもしれません。私もその一人でしたが実際に使ってみると使い勝手がよくて時間がない時には特に役立っています。今回はネットバンキングについて調べてみました。

ネットバンキングとは?

あなたはネットバンキング使ってる?1

ネットバンキングとはインターネットバンキングとも呼ばれています。インターネット上で銀行などでできる振込や残高の確認などパソコンやスマホを使ってネット上で利用できるので銀行に直接行く暇がない時にも使いやすいサービスなのが特徴です。

セキュリティ面で不安な方もいるかもしれませんがワンタイムパスワードなど一回だけ使うことができるパスワードを発行する方法などをとることで取引を安全に行えます。前回いつログインしたかの表示なども不正利用を防げる機能があります。取引を行ったときにメールなどでお知らせしてくれるなどセキュリティ面での対策もされているので不安になりすぎることはないです。

ネットバンキングで出来ることは?

あなたはネットバンキング使ってる?2

ネットバンキングは今ではほとんどの銀行で利用できるようになっています。ネットバンキングで出来ることはこんなことです。

・入出金明細の確認ができるので通帳記入に行けなくても確認することができる。

・残高照会、振り込みなど銀行のATMでできることがどこでもできる。

・定期預金をネットで作ることができる。

・メンテナンスなどの時間を除いて基本的には24時間365日、好きなときに利用できる。

ネットバンキングは忙しい人や小さな子どもを連れて銀行に行くのが大変な人にとってはとても使いやすいサービスの一つです。

おすすめのネットバンキングは?

おすすめのネットバンキングは基本的には自分が普段使っているメインバンクのネットバンキングを利用することをオススメします。普段使っているからこそ、残高照会や振り込みなどができるのがとても便利です。

メインバンクじゃないネットバンキングを選ぶときに重視したいポイントで決めるのがポイント。振込手数料やATMで引き出すときに手数料がかかるのはムダなので出来ればかからないところを選びたいですね。

知名度は抜群?!イオン銀行

あなたはネットバンキング使ってる?3

イオンには行く機会がある人も多いと思います。自宅近くなどにイオンがあればスーパーの利用を普段からしている人もいると思います。普段から利用している人にはイオンカードセレクトを作ると1枚で「クレジットカード・イオン銀行のキャッシュカード・電子マネーWAON」の3つの機能があります。イオン銀行の普通預金金利がお得になります。その他にもイオン銀行ATMなら入出金手数料が0円で365日24時間使えます。(メンテナンスなどの時を除いて)。

詳細はコチラから!

イオン銀行について

ソニー銀行は外貨サービスが充実

あなたはネットバンキング使ってる?4

ソニー銀行を初めて知ったとき「Sony Bank WALLET」の使い勝手がよさそうで口座開設をしました。キャッシュカードとデビットカードとして使えるのが「Sony Bank WALLET」です。

全国のコンビニATMと提携ATMで時間外手数料無料。他行への振込手数料も無料回数が1回アップされます。引き出しも月4回まで無料になるので使いやすいです。

海外に行くことが多い人にもオススメで世界200以上の国や地域でVisa加盟店であればショッピングすることができます。外貨口座を開設していれば手数料なども抑えることが出来ます。

詳細はコチラから!

ソニー銀行について

今回は個人的にオススメなネットバンキングをご紹介しています。引き出し手数料が数回ではありますが0円なところなどをピックアップしてみました。

まとめ

今回はネットバンキングについて取り上げてみました!使ってみるまでは不安もあったのですがセキュリティ面での対策もそれぞれのネットバンキングでされてあります。最初はネットバンキングってあまり使わなくなるかなと思ってましたが使い始めたらとても身近な存在になっています。あなたもぜひ、ネットバンキングの利用を試してみてはどうでしょうか。

テルルではこんな記事も紹介しています

お役立ち情報の他の記事 →

おすすめ記事

instagram

instagram

@teluru_jp