テルル

新型iPhoneが間もなく登場!?噂される機能を紹介

3モデルが登場すると噂されている!

スマートフォン界を牽引する存在として、日本でも高い人気を誇っているのがiPhoneです。

そのiPhoneは、例年のパターンで毎年9月に新型モデルを発表し、それを待ち望んでいるユーザーが多く居ますよね。

2017年はiPhone8とハイスペック版のiPhoneXが誕生しましたが、特にiPhoneX はハイスペックであるが故に価格が上昇して敬遠されたのも事実です。

Appleでは、この点も含めて最新モデルでは3つのパターンを採用すると見られています。

 

iPhone9

iPhone8の進化版というイメージではなく、Xの良い点を上手く取り入れたモデルになると言われています。

FaceIDが搭載される予定で、さらに本体のサイドにはTouchIDも付くと見られており、FaceID に不便を感じている方には朗報ですね!

6GBのRAMを搭載し、Xをも凌ぐハイスペックモデルとしての位置づけとなりそうですが、その分だけ価格も気になるところです。

 

iPhone XS

Appleでは定番となる、スタンダードモデルのSタイプとなります。

5.8インチとXとほぼ同等サイズで、Apple Pencilに対応すると見られています。

これにより、iPadのような快適な操作を実現するのは間違いありません!

価格的には、Xより若干リーズナブルになる予定ですが、それでも10万円近くになる模様です。

 

iPhone XS Plus

4GBのRAMを搭載し、iPhone9には劣りますがハイクオリティな動作を可能になると見られています。

Xよりも最大25%アップしたバッテリーにも注目で、ハイスペックを弄ぶことなく使用し続けることもできそうです。

 

ノッチディスプレイの搭載は間違いなし!?

新型iPhoneが間もなく登場!?噂される機能を紹介1

出典元:https://www.apple.com/jp/iphone-x/?afid=p238%7CsmwgIyh9Z-dc_mtid_20925qtz40402_pcrid_288309219563_&cid=wwa-jp-kwgo-iphone-slid-

今の画面のトレンドとして、ノッチディスプレイがあります。

スマホの場合、画面上面にスピーカーを搭載している事が多く、真四角なディスプレイではその部分がデッドスペースとなってしまうのが難点でした。

そこで、スピーカー部分だけを取り除いて、他の部分はギリギリまでモニターとして活用したのがノッチディスプレイです。

iPhoneでも、Xで満を持してノッチディスプレイを採用しましたが、見慣れないこともあっては決して好評とは言えませんでした。

新型iPhoneも、ベースはXのデザインを踏襲すると見られており、ノッチディスプレイがどのような進化を遂げるのかにも注目です。

 

充電器が変わる可能性も!

新型iPhoneが間もなく登場!?噂される機能を紹介2

地味に大きな変更として、新型iPhoneではついにLightning端子ではなくUSB Type-Cが採用される可能性があるとも言われています。

Lightning端子は、裏表がなく容易に抜き差ししやすいのが特徴で、Appleもかねてからその利便性を重視してきました。

ただ、独特の規格だけに汎用性がなく、専用のケーブルが必要になる点はファンからも賛否両論あったのも事実です。

MacBookとMacBook ProがすでにUSB Type-Cに切り替わっている点もあり、新型iPhoneでの変更も待望されています。

ただ、本体ではなく充電器のみがUSB Type-Cに対応するという線も捨てきれず、正式発表が待たれることろです。

カラーバリエーションが増加する!

新型iPhoneが間もなく登場!?噂される機能を紹介3

出典元:https://www.apple.com/jp/iphone-x/?afid=p238%7CsmwgIyh9Z-dc_mtid_20925qtz40402_pcrid_288309219563_&cid=wwa-jp-kwgo-iphone-slid-

iPhone 5cでは、カラフルなカラーリングが多く登場し、多くの話題を呼びました。

新型iPhoneでは、フラッグシップモデルでありながらブラック・ホワイト・オレンジ・レッド・ブルーのカラーバリエーションになると見られています。

特に若い女性にとって、個性を演出できるカラーバリエーションの追加は歓迎できますよね!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

新型iPhoneは、9月には何らかの動きが見られる予定ですが、今からワクワクしますよね!

より進化したiPhoneが登場することを期待したいものです。

 

関連記事

本日9月14日16:01~「iPhoneXS」予約開始

新型iPhone Xs, iPhone Xs Maxが登場!

iPhoneユーザーなら絶対に買い!AirPodsを使ってみた

全額返金キャンペーン?!テルル9月大抽選会!

iPhoneに元々入っている標準アプリについて ~その2~

iPhoneに元々入っている標準アプリについて ~その3~

iPhoneユーザー必見!iPhoneを格安スマホにする3つの方法とは?

意外と知られていない!Apple Payとクレジットカードの関係について

iPhoneがスマホ初心者にこそオススメな理由

テルルではこんな記事も紹介しています

お役立ち情報の他の記事 →

テルル働きたい人は、こちらから
contact
お問い合わせ
下記フォームからお問い合わせ下さい。
閉じる