PASMOの登録方法

PASMOの登録方法

JRを中心とした交通系カードはSUICA。

一方、地下鉄などの私鉄を中心とした交通系カードにPASMOがあります。

今回は、PASMOの登録についてお届けします。

スマホ

PASMOってSUICAの券売機でもチャージできるの?

PASMOはSUICAの券売機でもチャージできます。

また、SUICAもPASMOの券売機でチャージできるのです。

相互にチャージできる仕組みになっていて便利ですよね。

SUICAもPASMOも、何万回もの読み取り試験をくぐりぬけ

徹底的に作りこまれた安心して使えるカードです。

モバイル

PASMOをどうやってスマホに登録する?

PASMOをスマホに登録するには、スマホのApplePayを立ち上げて

カードの種類をPASMOと選択し、

PASMOの裏側にあるシリアルNOをいれるだけです。

パスモ

登録するとカードはどうなるの?

登録するとカードは使えなくなります。

また、スマホのモバイルPASMOから、カードにチャージを移すことも

PASMOカードを再び使えるようにすることも、できません。

もう一枚、新しいPASMOカードを買うのが一番です。

持ち歩き

クレジットカードでチャージしたいならスマホで!

PASMOを使っていると、「クレジットカードでチャージできればなあ」と思うことがあります。

そんなときは、スマホでモバイルPASMOを使うのが一番です。

スマホの電源が切れていても、電車には乗れますので大変便利です。

便利

テルルではこんな記事も紹介しています

アプリやってみたの他の記事 →

▼テルル補償パック利用規約▼

テルル補償パック(ソースネクスト版) 利用規約 はこちら
新テルル補償パックプレミアム(ソースネクスト版) 利用規約 はこちら
テルル補償パック(イクス版) 利用規約 はこちら
新テルル補償パックプレミアム(イクス版) 利用規約 はこちら

おすすめ記事

instagram

instagram

@teluru_jp