交通カードSUICAをスマホで使おう

お出かけするときにSUICA(スイカ)を使うことだろうと思います。

SUICAは切符なしで電車に乗れるでなく、売店や自動販売機で軽く買ったり

最近ではタクシーの精算にも使える便利なカードです。

スマホ

スマホだけでSUICAを持たない方法

ただ、カードを持ち歩くのは少し面倒ですよね。

そこで、スマートフォンにSUICAを登録し、カードを使わなくても

いつも持ち歩くスマホだけで、電車に乗ったり買い物したりが楽しめるようになります。

モバイルSUICAについて、ご案内しますね。

すいか

登録するとカードはどうなるの?

SUICAは、スマホに登録できます。

ただ、スマホに登録したらカードのSUICAはどうなるの?

という疑問がわくと思いますが、スマホにSUICAを登録したら、カードタイプのSUICAは使えなくなります。

つまり、カードSUICAを使うかモバイルSUICAを使うかは

どちらか選ぶ必要があり、「どちらも使う」「使う方を切りかえる」という選択はできません。

また、「モバイルSUICAからカードSUICAに戻す」もできません。

カードSUICAはそこまで複雑な機能は持っていないのです。

カード

それでもクレジットカードが使えるからスマホでSUICAすべきです!

ただ、モバイルSUICA最大のメリットは、クレジットカードが使える点です。

クレジットカードを登録すれば、チャージが足りなくなっても、カードからお金を

補充でき、いちいち券売機に並ぶ必要がなくなります。

絶対にスマホでSUICAした方がいいですよ。

アプリ

テルルではこんな記事も紹介しています

スマホレビューの他の記事 →

▼テルル補償パック利用規約▼

テルル補償パック(ソースネクスト版) 利用規約 はこちら
新テルル補償パックプレミアム(ソースネクスト版) 利用規約 はこちら
テルル補償パック(イクス版) 利用規約 はこちら
新テルル補償パックプレミアム(イクス版) 利用規約 はこちら

おすすめ記事

instagram

instagram

@teluru_jp