ソフトバンク「LINEMO」ってなに?内容や料金は?

2021年3月、ソフトバンクの新プラン「LINEMO」のサービスが開始しました。LINEMOは他の大手キャリアや格安SIMに対抗した低料金プランということで、大きな注目を集めています。

本記事では、LINEMOの料金やサービス内容を紹介します。

「LINEMO」は20GB使えて月2,480円の格安プラン

出典元:LINEMO

LINEMOは月2,480円で20GBのギガが提供されるプランです。20GBを超過した場合は最大1Mbpsの低速通信モードへと切り替わります。500円/1GBの追加購入も可能です。

20GBの容量は、スマホの料金プランの中でも大容量に分類されます。たとえばYouTubeを例にすると、中画質で約120分視聴したときのギガ消費が1GB程度です。自宅ではWi-Fiに接続する運用であれば、20GBを全て消費するケースは極めて少ないと言えます。

大容量通信を低価格で利用できるのがLINEMOの魅力です。

「LINEMO」の5つの魅力

出典元:LINEMO

「大容量通信を低価格」以外にも、LINEMOにはさまざまな魅力があります。続いては料金面以外のLINEMOの魅力を解説していきます。

LINEの利用時はギガがカウントされない

LINEMOはLINEトークや通話中のギガをカウントしません。特にLINEでの長時間電話が多い人には大きなメリットです。これまでの音声通話をLINE中心へと切り替えることでも、大きな節約につながるでしょう。

ソフトバンクの回線をそのまま利用できる

LINEMOはソフトバンクの回線をそのまま利用できるため、どの時間帯でも快適に利用できます。「安いから通信速度が遅い」ということもありません。

速度制限にかかっても快適

LINEMO で20GBのギガを使い切ったあとは、1Mbpsの低速通信モードへと切り替わります。多くの格安SIMは、低速通信モード時の通信速度は200Mbps前後。他の格安SIMと比べて低速通信モード時の通信速度が速く、快適に利用できる点が魅力です。

5Gにも対応

LINEMOは5G通信に切り替えるにあたっての追加料金がありません。現状5Gが使えるエリアは限られていますが、今後の通信エリア拡大を考えると、今のうちから5G対応のプランに切り替えておいて損はありません。

国際ローミングが無料

LINEMOは海外で使う際も、追加料金なしで国際ローミングができます。海外に出掛ける機会が多い人にとっても使いやすいプランですね。

【まとめ】LINEMOに切り替えてスマホをお得に利用しよう!

LINEMOは以下のような人に特におすすめです。

  • たくさん通信しつつも、スマホ料金を節約したい
  • LINE通話をよく使う
  • 通信速度にもこだわりたい

「大手キャリアは通信料が高い」という常識を覆したプランですね。スマホ料金を節約したい人は、ぜひLINEMOを検討してみてください。

テルルではこんな記事も紹介しています

お知らせの他の記事 →

▼テルル補償パック利用規約▼

テルル補償パック(ソースネクスト版) 利用規約 はこちら
新テルル補償パックプレミアム(ソースネクスト版) 利用規約 はこちら
テルル補償パック(イクス版) 利用規約 はこちら
新テルル補償パックプレミアム(イクス版) 利用規約 はこちら

おすすめ記事

instagram

instagram

@teluru_jp