クックパッドで料理を楽しもう!

クックパッドとは

レシピアプリとして代表格とも言えるクックパッドは、レシピ数が300万を越え、様々なジャンルの料理が掲載されているのが魅力です。

料理名だけでなく、食材、時短レシピや節約レシピなどのキーワードからも検索できるため、忙しい方でも簡単で美味しい料理が作ることができ、料理が好きな方は様々な料理を作ることができます。

今回は大人気のレシピアプリ、クックパッドの紹介をしたいと思います

クックパッドの魅力

クックパッドの魅力は、なんと言ってもわかりやすさと、レシピ数の多さです!

魅力①レシピのわかりやすさ

作り方にはそれぞれの工程に画像があり、ひと目見るだけで作り方の確認が出来ます!

また作り方のコツ・ポイントも載っているのでより分かりやすく、美味しく作れます!

魅力②レシピの数

クックパッドには約300万のレシピがあり、そのジャンルも様々です。

このようにクックパッドには様々なジャンルの料理のレシピがあります!

なかには、簡単·時短レシピというジャンルもあり、忙しい方や料理が苦手な方に向けてのレシピもあります!

自分が今食べたい·作ってみたい料理など、様々なニーズに合ったレシピが見つかることも、クックパッドの魅力のひとつです!

利用方法とプレミアムサービス

クックパッドを利用するにはまず会員登録をする必要があります。

①まず電話番号、もしくはメールアドレスを入力します。

入力するとコードが送信されるので、送信されてきたコードを入力します。 ②パスワードを設定し、その他個人情報の入力をします。

パスワードの他に郵便番号·生年月日·性別の入力欄がありますが、任意ですので入力しなくても大丈夫です。

※海外在住の方は郵便番号を入力する必要があります。

プレミアムサービス

プレミアムサービスは月額400円で利用できます。2ヶ月お試し体験が有るので気になる方は是非利用してみてください!

プレミアムサービスの機能は

  • 人気順検索が使用できる
  • 殿堂入りレシピが見れる
  • 1週間分のレシピが見られる

 

といった機能があり、より便利になりサービスの幅が広がります!

まとめ

いかがでしたか?

クックパッドは数多くのレシピが掲載されているので、様々な人に合ったレシピが見つかります。また、レシピも分かりやすく、簡単に作れるものもあるので料理が苦手な方にもおすすめのアプリです!

外出自粛で家にいる時間が増え、料理始めてみようと思っている方は是非インストールしてみてください!

テルルではこんな記事も紹介しています

お知らせの他の記事 →

▼テルル補償パック利用規約▼

テルル補償パック(ソースネクスト版) 利用規約 はこちら
新テルル補償パックプレミアム(ソースネクスト版) 利用規約 はこちら
テルル補償パック(イクス版) 利用規約 はこちら
新テルル補償パックプレミアム(イクス版) 利用規約 はこちら

おすすめ記事

instagram

instagram

@teluru_jp