すでに話題沸騰!マリオUSJについて紹介

USJと任天堂がタッグを組んだ一大プロジェクト

すでに話題沸騰!マリオUSJについて紹介1

USJは、東京ディスニーランドと並んで日本のテーマパークとして最高位に位置していることで有名です。

老若男女が楽しめる場所として知られ、また修学旅行先としても定番ですよね。

かつては不振に喘いでいたのですが、世界最高のエンターテインメントを集めたセレクトショップへと方向を転換したことで、業績がV字回復したのです。

ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリーポッターが特に有名で、ハリーポッターの世界観を忠実に再現しています。

そのウィザーディング・ワールド・オブ・ハリーポッターが誕生して6年以上経過していますが、それに変わる新しい目玉としてマリオUSJが誕生しようとしています。

これは、USJだけでなく任天堂にとっても一大プロジェクトとなっているのです。

どんなアトラクションがあるの?

マリオUSJとは、日本が誇るゲームであるスーパーマリオの世界観を再現したものとなります。

ライド型アトラクションとしては、マリオカート ~クッパの挑戦状~とヨッシー・アドベンチャーがあります。

すでに話題沸騰!マリオUSJについて紹介2

マリオカート ~クッパの挑戦状~は、専用ゴーグルを装着することでマリオカートの世界が目の前に現れます。

驚きいっぱいのコースの数々で こうらを投げ、敵を撃退しながらマリオやピーチ姫とレースバトルを楽しめます。

ゲームの世界をそのまま体現したかのような、スリリングさが魅力的です。

すでに話題沸騰!マリオUSJについて紹介3

ヨッシー・アドベンチャーは、ヨッシーの背中に乗りキノピオ隊長を追って、お宝探しの冒険を楽しめて、隊長が忘れた地図を頼りにあちこちに潜む3つのタマゴを見つけていくアトラクションです。

パワーアップバンド・キーチャレンジではパワーアップ・バンドが必須!

すでに話題沸騰!マリオUSJについて紹介4

アトラクションとしては、もう一つパワーアップバンド・キーチャレンジというものがあります。

パワーアップバンド・キーチャレンジでは、クッパJr.からゴールデンキノコを取り返すミッションクリアを目指すアトラクションを楽しめます。

クッパJr.に盗まれたゴールデンキノコを取り戻すためエリアに散らばっている敵たちを倒し、3つのカギをゲットしていきます。

このアトラクションは、有料のパワーアップ・バンドが必要です。

パワーアップ・バンドはマリオエリアで使えるリストバンド型のツールであり、マリオエリア内のプレイに応じてコインやデジタルスタンプを集めることができます。

スーパー・ニンテンドー・ワールドエリア内で3,200円で購入可能で、事前購入・現地受取も可能です。

飲食店も充実

すでに話題沸騰!マリオUSJについて紹介5

マリオUSJでは、INOPIO's CAFE(キノピオ・カフェ)やヨッシー・スナック・アイランド、PIT STOP POPCORN(ピットストップ・ポップコーン)と言った飲食店も充実しています。

それぞれ、オリジナルのメニューが多く視覚的にも楽しめます。

また、マリオグッズ専門店もあってマリオファン必見のショッピが満載です。

他にもスマホと連動しているテーマパークがある!

マリオUSJは、スマートフォンと連動したテーマパークとなっています。

東京ディスニーランドが代表的で、アプリでチケット管理だけでなくアトラクションの待ち時間などをチェックできます。

他にも、富士急ハイランドではスマート絶叫優先券と呼ばれるチケットをアプリ上で購入可能です。

ただ、マリオUSJのようにアトラクションと完全連動している例は稀です。

マリオUSJは、当初は2021年2月4日オープン予定でしたが、新型コロナウイルスの影響もあり延期されました。

早くオープンして、アトラクションを堪能したいですね。

テルルではこんな記事も紹介しています

お役立ち情報の他の記事 →

▼テルル補償パック利用規約▼

テルル補償パック(ソースネクスト版) 利用規約 はこちら
新テルル補償パックプレミアム(ソースネクスト版) 利用規約 はこちら
テルル補償パック(イクス版) 利用規約 はこちら
新テルル補償パックプレミアム(イクス版) 利用規約 はこちら

おすすめ記事

instagram

instagram

@teluru_jp