今話題の「UQでんき」とは?電気代を支払うだけでポイントが貯まる!

2016年の電力自由化以降、電力会社や電気料金のメニューを自由に選べるようになりました。少しでもお得な電気の使い方を模索している人も多いのではないでしょうか。

本記事では、お得に電気を使いたい人におすすめな「UQでんき」を紹介します。電気サービスの切り替えを検討している人は、ぜひ参考にしてください。

UQでんきとは

UQでんきは、UQコミュニケーションズが提供する電気サービスです。格安SIM「UQ mobile」と合わせて契約することで、利用料金に応じてPontaポイントが付与されます。

なおUQでんきの料金は、UQ mobileの利用料金と合算して支払います。

UQでんきを選ぶメリット

UQでんきには、以下のようなメリットがあります。

使えば使うほどポイントが貯まる

UQでんきは利用料金に応じて、Pontaポイントが付与されます。付与されるPontaポイントの還元率は、以下の通りです。

  • 月5,000円未満:1%ポイント還元
  • 月5,000円〜8,000円未満:3%ポイント還元
  • 月8,000円〜:5%ポイント還元

なおPontaポイントはau Payと連動させることで、電子マネーとして1ポイント1円で利用できます。例えば月8,000円の電気料金を1年間支払った場合、4,800円分の電子マネーが貯まることになりますね。貯まった電子マネーはコンビニや商業施設、飲食店などで広く利用できます。

使えば使うほどお得なのが、UQでんきの魅力です。

従来の電気と信頼性・品質は変わらない

UQでんきはポイントで電気料金がお得になるサービスですが、従来の電気と比べて信頼性と品質が落ちることはありません。従来の電力会社と同じ送電網を使っているため、停電の起きやすさや明るさの心配は不要です。

「電力会社を切り替えるのは何となく不安」という人でも、安心して使えます。

電気の使用状況をアプリで確認できる

UQでんきの専用アプリを使うと、月々の電気の使用状況をひと目で確認できます。請求額や利用明細を確認できるのはもちろん、プッシュ通知で電気の使い過ぎをお知らせしたり、月末の電気料金を予測したりする機能もあります。

アプリを上手く活用すれば、月々の電気代節約にもつながりますね。

契約時に余計な費用がかからない

UQでんきを契約するにあたり、初期費用・切替費用は一切不要です。余計なお金がかからないので、気軽に契約ができますね。

【まとめ】UQでんきの申し込みはテルルから!

UQでんきの申し込みは、テルルの各店舗から行えます。記事内でも紹介した通り、初期費用や切替費用は一切不要です。

UQ mobileを使っている人や、もしくはこれから格安SIMを使おうとしている人は、ぜひ一緒にUQでんきへの加入を検討してみてください。

テルルではこんな記事も紹介しています

アプリやってみたの他の記事 →

▼テルル補償パック利用規約▼

テルル補償パック(ソースネクスト版) 利用規約 はこちら
新テルル補償パックプレミアム(ソースネクスト版) 利用規約 はこちら
テルル補償パック(イクス版) 利用規約 はこちら
新テルル補償パックプレミアム(イクス版) 利用規約 はこちら

おすすめ記事

instagram

instagram

@teluru_jp