Amazonの「prime wardrobe」とは?服を無料で試着しよう!

近年はネット通販で服を購入する人が増えています。しかしネット通販では、サイズ感や着心地などを確認できない点が大きなネックでした。

「ネット通販は試着ができないから怖い」と考えている人におすすめなのが、無料で服を試着できるAmazonの「prime wardrobe」です。本記事では、Amazonの「prime wardrobe」の概要や使い方について紹介します。ネットで服を買いたい人は、ぜひ参考にしてください。

Amazonの「prime wardrobe」とは

Amazonの「prime wardrobe」は、服やシューズ、アクセサリーなどを無料で試着できるサービスです。最大6点までの商品を自宅まで取り寄せることができ、気に入ればそのまま購入、気に入らなければ返品ができます。試着期間は商品到着から最長7日間です。

なおAmazonの「prime wardrobe」を利用するには、Amazon Primeの会員になる必要があります。

Amazonの「prime wardrobe」を使うメリット

Amazonの「prime wardrobe」には、以下のようなメリットがあります。

サイズ感や着心地を確認できる

服は実際に来てみないと、サイズ感や着心地が確認できません。しかしAmazonの「prime wardrobe」なら、実際に服を着てから購入するかどうかを決められます。これまでネット通販で服を買うことを避けてきた人も、安心して購入できますね。

完全無料で使える

Amazonの「prime wardrobe」は、Amazon Primeの会員であれば無料で利用できます。また商品を返送する際も、着払いでOK。

たとえ商品を購入しなくても一切お金がかからないので、気軽に利用できますね。

Amazonの「prime wardrobe」の使い方

Amazonの「prime wardrobe」は、以下のように使います。

①Amazonで「prime wardrobe」のロゴが入った商品を選ぶ。

「prime wardrobe」の対象商品は、専用ページからも探せます。

prime wardrobe

②商品の発送手続きを行う。

発送手続きは、Amazonで普通に商品を購入するときと同じ手順です。

③自宅で商品を試着する。

試着期間は商品到着から最長7日間です。

④商品の注文履歴から、購入する商品と返品する商品を選ぶ。

返品する商品は、同梱されている伝票を使って返送します。

まとめ

Amazonの「prime wardrobe」は、ネット通販でありながら気軽に服を試着できるのが魅力です。料金も無料なので、気になった商品はとりあえず取り寄せておくのがいいですね。対象商品は現状では限られていますが、今後商品数が増えていくことが期待されます。

ネット通販で服を購入したい人は、ぜひAmazonの「prime wardrobe」を利用してみてください。

テルルではこんな記事も紹介しています

アプリやってみたの他の記事 →

▼テルル補償パック利用規約▼

テルル補償パック(ソースネクスト版) 利用規約 はこちら
新テルル補償パックプレミアム(ソースネクスト版) 利用規約 はこちら
テルル補償パック(イクス版) 利用規約 はこちら
新テルル補償パックプレミアム(イクス版) 利用規約 はこちら

おすすめ記事

instagram

instagram

@teluru_jp