マットなカラーリングが個性的!Pixel 4aはどんなスマートフォン?

あのGoogleが販売しているスマートフォンがPixel!

マットなカラーリングが個性的!Pixel 4aはどんなスマートフォン?1

世界をリードする存在として、GAFAと呼ばれる企業があります。

GAFAとは、Google、Amazon、Facebook、Appleの頭文字を取っていて、正しく各分野のリーディングカンパニーとして有名です。

この中で、普段検索エンジンとして利用する機会が多いのがGoogleです。

Googleでは、検索エンジンだけでなくスマホアプリなどを開発していますし、Googleホームを代表としてデバイスの販売も行っています。

マットなカラーリングが個性的!Pixel 4aはどんなスマートフォン?2

さらに、Pixelと呼ばれるスマートフォンも販売しているのです。

マッドなカラーリングが印象的なPixel 4aが登場して、大きな話題を呼んています。

Pixel 4aはカメラ機能が優れている

マットなカラーリングが個性的!Pixel 4aはどんなスマートフォン?2

Pixel 4a は、「欲しかった機能をすべて搭載したGoogle のスマートフォン。」をセールスポイントとしたスマートフォンです。

位置づけとしては、先に販売されていたPixel 4aの廉価版となるのですが、それが気にならないほどの魅力を備えたスマートフォンなのです。

特筆すべき機能としては、カメラ機能があります。

他社の最新スマートフォンでは、よりカメラ機能が進化しておりプロ顔並みの写真撮影が行なえます。

Pixel 4aでは、カメラ性能としては決して高くないものの、感動的な写真を撮影することができるのです。

マクロ写真、ポートレート、天体写真も高画質で撮影することができて、どの撮影も簡単な操作で撮影可能です。

例えば、HDR+モードでは色と明るさが自動調整されて、写真が美しく仕上がります。

夜景の撮影時は、フラッシュが必須になる場面でもフラッシュなしで美しく鮮やかな写真を撮影できるのです。

ポートレートモードでは、背景を美しくぼかすことによって被写体にフォーカスを当てることもできます。

このように、高級スマートフォン機種でもなかなか実現できないことが、Pixel 4a では実現できるのが魅力的です。

自動調整バッテリー機能でバッテリーが長持ちする

マットなカラーリングが個性的!Pixel 4aはどんなスマートフォン?4

スマートフォンの高性能化によって、問題となるのがバッテリーです。

もちろん、バッテリーも進化していますし、省エネに考慮した設計にもなっているのですが、なかなか長時間使用できるスマートフォンが少ないのが実情です。

Pixel 4aでは、バッテリー容量自体が大きめなのですが、それ以上に注目したいのが自動調整バッテリー機能です。

自動調整バッテリー機能とは、よく使うアプリに優先的にバッテリーを供給して、使用率の低いアプリへのバッテリー消費を減らすことで、電池を長持ちささせる機能です。

メリハリが付いていることで、効率よくバッテリーを活用でき、長持ちできるのです。

また、充電自体も急速充電に対応している点が評価できます。

セキュリティレベルが高い!

マットなカラーリングが個性的!Pixel 4aはどんなスマートフォン?5

昨今、アプリなどで個人情報が収集されるリスクなどが危険視されています。

また、端末自体に組み込まれているチップなどにも危険なものが潜んでいる可能性があるのです。

Pixel 4a では、Google Pixel 専用に開発されている Titan M セキュリティ チップによって、OS と機密データを保護してくれます。

他にも、最低 3 年間は最新の OS とセキュリティのアップデートが自動でインストールすることを保証しているために、安心して利用可能です。

テルルでPixel 4aをお得に購入できます。最新機種も発売間近!!

これだけ魅力的な機能が満載のPixel 4a ですが、価格はとてもリーズナブルで、テルルで購入する場合は更にお得な価格で購入することができます。

また、今月には最新機種「Pixel 5」「Pixel 4a(5G)」の発売も控えており、予約も承っております。

Pixel シリーズにご興味がある方は、ぜひお近くのテルルで手にとってその魅力を実感してほしいものです。

テルルではこんな記事も紹介しています

スマホレビューの他の記事 →

▼テルル補償パック利用規約▼

テルル補償パック(ソースネクスト版) 利用規約 はこちら
新テルル補償パックプレミアム(ソースネクスト版) 利用規約 はこちら
テルル補償パック(イクス版) 利用規約 はこちら
新テルル補償パックプレミアム(イクス版) 利用規約 はこちら

おすすめ記事

instagram

instagram

@teluru_jp