ぐっと距離を縮めることのできる!嬉しい・楽しいアプリ3選!

若者が使って楽しい、あると嬉しいアプリ3選1

現代では、人と人のコミュニケーションツールとしてスマートフォンは外せませんよね。そこで本記事では、ぐっと距離を縮めることのできる、あると楽しいアプリ3つをご紹介します。

話題になっているアプリ3つ

ご紹介するのは、「CocoPPa」「ブサイクカメラ」「SnapChat」の3つ。

それぞれ全く別の機能を持ったアプリでありながら、学生から絶大な支持を集めています。

以下で3つのアプリの特徴をご紹介していきますので、ぜひ自分にとってベストなアプリを見つけてくださいね。

CocoPPa

若者が使って楽しい、あると嬉しいアプリ3選2

CocoPPaとは、スマートフォンの画面上に表示される各種アプリのアイコンのデザインを変更することのできるアプリです。

選べるデザインは多彩で、女子向けのゆめかわデザインからキッチュ、シュールなものまで100万点以上の中から好きなものを選ぶことができます。

自分が好きなデザインを選びたいこだわり派にも、友達や恋人とお揃いのお気に入りデザインを選んで楽しみたい派にもおすすめのアプリです。

ブサイクカメラ

若者が使って楽しい、あると嬉しいアプリ3選3

ブサイクカメラとは、その名の通り「ブサイク」な自撮りを撮影することのできるアプリです。

さまざまな画像効果のフィルターがあらかじめかかった状態で撮影することができるため、どのような自撮りになるのかを確認しながらシャッターを切れる点が大きな特徴です。

自分ひとりで撮影したものを友人に送って笑わせるのもよし、友人と一緒に写真を撮って笑うもよしと、さまざまな方法で楽しむことのできるアプリです。

SnapChat

若者が使って楽しい、あると嬉しいアプリ3選4

SnapChatとは、北米の学生の間で大流行しているSNSアプリです。

写真を撮影しフィルターを掛けて遊んだり、写真の中にリアルなスタンプを追加したりすることができますし、もちろん撮影した写真をチャットで友人に送って遊ぶことも可能です。

近年SNSで話題になった、自撮りを異性や子供に変更するフィルターもこのSnapChatのものでした。

SnapChatに投稿した画像はほんの数秒しか閲覧することができません。

スクリーンショットを撮影すれば手元に残すことができますが、スクリーンショットが撮影されたことは投稿者に通知がいきますので、あまり広めたくないちょっとした画像を友人とシェアするのにおすすめのアプリです。

テルルではこんな記事も紹介しています

お役立ち情報の他の記事 →

▼テルル補償パック利用規約▼

テルル補償パック(ソースネクスト版) 利用規約 はこちら
新テルル補償パックプレミアム(ソースネクスト版) 利用規約 はこちら
テルル補償パック(イクス版) 利用規約 はこちら
新テルル補償パックプレミアム(イクス版) 利用規約 はこちら

おすすめ記事

instagram

instagram

@teluru_jp