テルル

外出自粛時の強い味方!無料漫画アプリでおすすめは?

外出自粛時の強い味方!無料漫画アプリでおすすめは?

本格的に漫画を楽しめるアプリが多い

外出自粛時の強い味方!無料漫画アプリでおすすめは?1

コロナウイルスが収束しない状況が続く中で、不要不急の外出を控えている方が多いのが実情です。

内心では、外出してハメを外したいと思っているものの、やはりコロナウイルスが怖くて自宅で寂しく過ごすという方がいる中で、自宅で楽しめるアプリが再注目されています。

ゲーム系だけでなく、じっくりと読書を楽しんだり名作漫画をまとめて読むというのもおすすめです。

最近では、無料で漫画を提供しているアプリが増加中で、マイナーな漫画だけでなく名作漫画も提供されているものが多いです。

ただ、アプリの種類が多くてどれを選べばよいか悩むものです。

ここでは、特におすすめの無料漫画アプリを厳選して紹介します。

1. マンガUP!

外出自粛時の強い味方!無料漫画アプリでおすすめは?2

マンガUP!は、ゲーム会社として有名なスクエアエニックスが手掛ける無料アプリです。

人気ゲームタイトルをテーマにしたFINAL FANTASY LOST STRANGERや僕が僕であるために、薬屋のひとりごと、たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語といった充実したラインナップとなっています。

オリジナルタイトルも多いので、真の漫画好きにも愛されています。

外出自粛時の強い味方!無料漫画アプリでおすすめは?3

1話読むには「MP」「MP+」「マンガポイント」のいずれかを20ポイントを使用しますが、毎日8時と20時にMP 80ポイント貰うことができますので、1日最大8話分無料で読めるのが魅力的です。

一定のアクションで達成できるクエストがあり、期間限定クエストや常設クエストなど欠かさずクリアして報酬をゲットすることができるなど、ゲーム要素も充実しています。

広告なども少なめで、集中して漫画を楽しめるアプリとしても有能な存在です。

DLはコチラから!

iOSでご利用の方 Androidでご利用の方

2.マンガワン

外出自粛時の強い味方!無料漫画アプリでおすすめは?4

マンガワンは、小学館が手掛けるアプリです。

小学館系のうしおととらやらんま1/2、スピリッツ系のウシジマくんやアオアシ、手塚治虫さんの漫画も読むことが可能です。

裏サンデーに掲載されている漫画も読めるのも良いですね。

ライフと呼ばれる制度があり、ライフ1個で1話分読むことが可能で、毎日午前9時と午後21時に無料で回復するので、実質2話分を無料で読めます。

外出自粛時の強い味方!無料漫画アプリでおすすめは?5

動作的にも非常に軽く、サクサクと漫画を読むことが可能です。

稀に行われる、24時間完全漫画無料キャンペーンを狙って利用すると、より有意義に漫画を楽しめますよ。

DLはコチラから!

iOSでご利用の方 Androidでご利用の方

3.マンガMee

外出自粛時の強い味方!無料漫画アプリでおすすめは?6

マンガMee は、主に少女漫画を中心に取り扱うアプリです。

NANAやアシガール、君に届け、シックスハーフなどの名作漫画が多く揃っています。

また、オリジナル連載漫画が多く、新人発掘にも力を入れているので、次世代スターを発掘するような感覚で楽しめますよ。

外出自粛時の強い味方!無料漫画アプリでおすすめは?7

23時間で回復するチケットを使って、毎日1話ずつ自分のペースで漫画を読めますし、一度読んだエピソードは、72時間以内なら何度でも読み返しが可能です。

集英社の名作漫画が中心であり、100万ダウンロードを達成するなどとても利用者の多いアプリであります。

最新号を発売日と同時に見ることができるので、いち早く読みたいという方にも向いています。

DLはコチラから!

iOSでご利用の方 Androidでご利用の方

まとめ

無料漫画アプリは、一気に全巻を読みたいという方には向いていませんが、毎日数話ずつ読むのであれば、十分無料でも楽しめます。

基本、複数のアプリを併用することで、より漫画を毎日楽しめるので是非活用してみてください。

テルルではこんな記事も紹介しています

アプリやってみたの他の記事 →

テルル働きたい人は、こちらから
contact
お問い合わせ
下記フォームからお問い合わせ下さい。
閉じる