【無料でできる】iPhoneの画面をミラーリングする方法

iPhoneの画面は、iPadやPCへとミラーリング(全く同じ画面を同時に映すこと)ができます。アプリを使えば、料金も無料です。

本記事では、iPhoneの画面をミラーリングする方法を分かりやすく解説します。簡単なミラーリング方法を探している人は、ぜひ参考にしてみてください。

iPhoneの画面をミラーリングすると何が便利?

iPhoneの画面をミラーリングすると、以下のようなことができます。

iPhoneの操作画面を他人に見せる

iPhoneの画面をiPadやPCへとミラーリングし、端末を渡せば、操作中の画面をリアルタイムで他人に見せることができます。例えばゲームのプレイ画面を見てもらったり、iPhoneの操作方法を教えたりしたいときに便利ですね。

動画撮影の様子を確認する

シチュエーションによっては、iPhoneでの動画撮影中に、画面を直接確認できないときもあるでしょう。そんなときiPadやPCへとミラーリングしておけば、離れた場所から動画撮影の様子が確認できます。

ミラーリングには「ApowerMirror」がおすすめ

ApowerMirrorは、iPhoneの画面をiPadやPCでミラーリングできるアプリです。一部有料機能もありますが、普通にミラーリングがしたいだけなら、無料で使えます。

iPhone・iPad版 PC版

iPadでiPhoneをミラーリングする方法

まずはiPadとiPhoneの両方を、同じWi-Fiに接続してください。

①iPadとiPhoneの両方でApowerMirrorを起動し、「ミラーリング」を選択する

②iPhone側で、iPadの端末を選択する

③表示された画面で「ApowerMirror」を選択する

④ミラーリング完了

PCでiPhoneをミラーリングする方法

まずはPCとiPhoneの両方を、同じWi-Fiに接続してください。

①PC側でApowerMirrorを起動する

②iPhoneを下から上へとスワイプし、「画面ミラーリング」を選択する

③PCの端末を選択する

④ミラーリング完了

テレビでもiPhoneはミラーリングできる?

テレビでもiPhoneはミラーリングできますが、別途道具が必要です。具体的には、以下のような接続方法があります。

  • HDMIケーブルで接続する
  • Apple TVを利用する
  • Chromecastを利用する
  • Fire TV Stickを利用する

決して手軽ではないため、無料アプリで完結するiPadやPCの方がおすすめです。

まとめ

iPhoneの画面をiPadやPCへとミラーリングする方法は、非常に簡単です。難しい操作は一切ないため、機械操作が苦手な人でも実践できるでしょう。

iPhoneの画面をミラーリングする際は、ぜひ本記事の内容を参考にしてみてください。

テルルではこんな記事も紹介しています

お役立ち情報の他の記事 →

▼テルル補償パック利用規約▼

テルル補償パック(ソースネクスト版) 利用規約 はこちら
新テルル補償パックプレミアム(ソースネクスト版) 利用規約 はこちら
テルル補償パック(イクス版) 利用規約 はこちら
新テルル補償パックプレミアム(イクス版) 利用規約 はこちら

おすすめ記事

instagram

instagram

@teluru_jp