テルル

「いいね!」がお金になるって本当?SNS時代の錬金アプリ「ポップル」って知ってる?

「いいね!」がお金になるって本当?SNS時代の錬金アプリ「ポップル」って知ってる? 1

インスタグラマーをはじめとする、SNSを駆使してお金を稼ぐ「インフルエンサー」がもてはやされる時代ですが、実は一般ユーザーでもSNSでお金を稼ぐことが出来ます!

それは、普段からあげたり貰ったりしている「いいね!」がそのままお金になる、今までありそうでなかったSNS「ポップル」です。

「ポップル」とはどんなSNSなのか?

「いいね!」がお金になるって本当?SNS時代の錬金アプリ「ポップル」って知ってる? 2

ポップルとは2019年2月にリリースされた新興SNSで、斬新なサービスを生み出し続ける「株式会社リクポ」が開発したアプリです。

内容としては写真と動画の共有アプリで、見た目や使い勝手はインスタグラムと似ていますが、最大の特徴は世界初となる「いいね!を現金化出来る」驚きのシステムです!

その衝撃的な内容から、リリース直後から若者を中心に反響を呼び、メディアや雑誌などでも多数紹介されている、今最も熱いSNSのひとつです。

「いいね!」がお金になるって本当?

「いいね!」がお金になるって本当?SNS時代の錬金アプリ「ポップル」って知ってる? 3

ポップルでは「1いいね!が1円換算」となっており「合計500いいね!を集めると500円として」ユーザーの口座に振り込みが可能です(別途手数料)

しかも「いいね!」は自分が貰った「いいね!」だけではなく、なんと相手にあげた「いいね!」もカウントされます。

にわかには信じられない話ではありますが、ポップルでは間違いなく言葉通り「いいね!」がお金になります。

また、振り込み以外に提携コンビニやファストフード店での商品交換にも「いいね!」が利用可能で、通称「いいね!払い」と呼ばれています。

※2020年2月まで現金振り込みは一旦停止中

ポップルの「いいね!」のルールについて

「いいね!」がお金になるって本当?SNS時代の錬金アプリ「ポップル」って知ってる? 4

自分が貰った「いいね!」だけではなく、相手にあげた「いいね!」もお金になるのなら、意味もなく毎日「いいね!」し続ければかなりのお金を稼げるのでは?と思ってしまいますが、当然ならがそうはいきません。

実は1日で相手に送れる「いいね!」には上限があり「1日30いいね!」までと決まっています。

ただし、自分が貰う「いいね!」に関しては上限がないので、映える写真と動画を投稿すれば、1日だけでも沢山の「いいね!」をもらえる可能性はあります。

実際に「いいね!」でどれくらい稼げるのか?

「いいね!」がお金になるって本当?SNS時代の錬金アプリ「ポップル」って知ってる? 5

仮に自分の投稿に対して一度も「いいね!」を貰わなかったとしても、毎日30いいね!を誰かに送ることは出来るので、となると1ヶ月あたり「30いいね!(30円)× 30日 = 900いいね!(900円)」は稼げることになり、仮に一年間続けると10,800円は最低稼げることになります。

実際は自分の投稿に対して、誰からも「いいね!」を貰えないという事はほとんどないので、恐らく10,800円以上は稼げるはずです。

中には1ヶ月で10万いいね!(つまり10万円)以上稼ぐインフルエンサーレベルのユーザーもいるようなので、ポップルがSNS時代の夢のあるアプリであることは間違い無いです。

今回のまとめ

ポップルは「お金を沢山持っている人よりも、SNSのフォロワーが多い人の方が資産価値が高い」と言われている現代を反映した、今までありそうでなかった画期的なアプリです!

DLはコチラから!

iOSでご利用の方 Androidでご利用の方

テルルではこんな記事も紹介しています

お知らせの他の記事 →

テルル働きたい人は、こちらから
contact
お問い合わせ
下記フォームからお問い合わせ下さい。
閉じる