食事記録なしでも理想体型になれる?「jouleLife」を実際に使ってみた

食事記録をして食事の管理をして痩せようというアプリもありますが今回アプリやってみたで注目したのは「jouleLife」という代謝アップのダイエットで痩せるというアプリです。普段の生活の中の動作で理想体型や体重を目指すという無理のなさがオススメです。

面倒になってくる食事の記録は不要で体重や体脂肪率もたまに測るだけでいいのが便利です。

jouleLifeとは?

普段の生活をする中で無理なく理想の体型や体重を手に入れられるようにアドバイスがもらえる健康志向なアプリです。他のダイエット系アプリにある食事管理のための記録は一切なく、体重や体脂肪をたまに測るだけでいいので手軽に始められます。

食事記録をするのもダイエットをするためにいいですがなかなか長続きしないのがこまった点です。もちろん計画的に進められる方もいると思いますが忙しくてなかなか続けにくいこともあります。

食事記録なし!気軽に始められる

食事記録がないので最初にすることは目標の体重を決めていくなどです。後は自動で勝手に今日消費したカロリーなどを教えてくれます。一日の消費カロリーが足りない場合にも後どれくらいか表示してくれるので分かりやすいです。

自分で家事などをした場合はそれを記録することでも消費したカロリーとしてカウントされるので何かした時はこれを記録することでただ一日普段通りに過ごすだけでも消費されるということが分かります。

できることを一つずつ

食事記録なしでも理想体型になれる?「jouleLife」を実際に使ってみた1

ダッシュボードには活動量や基礎代謝、今日の残り時間が表示されています。今日消費すべきカロリーも中央に大きく表示されています。左下にアクティビティとして歩いたやデスクワークなどを記録することが可能です。

タイムラインには日々の活動の記録が残っており、いつにどれくらい消費ができているかを確認できます。

食事記録なしでも理想体型になれる?「jouleLife」を実際に使ってみた2

また時間ごとでアドバイスがあり、ランチの時間に野菜から食べた方がいい理由などを教えてくれています。またそれに似た関連コラムも読めるようになっているのでダイエットするためのアドバイスを手に入れられます。

食事記録なしでも理想体型になれる?「jouleLife」を実際に使ってみた3

ステータスでは現在の体重と体脂肪率、目標の体重と体脂肪率が表示されています。目標を達成できるまで何日かも合わせて表示されています。目標達成までのアドバイスも書いてありますので無理なく続けることができます。

食事記録なしでも理想体型になれる?「jouleLife」を実際に使ってみた4

コラムではいろいろな記事を読むことができます。ダイエットに関することからライフスタイルまでいろいろなカテゴリがあります。

私個人の意見ではありますがただ入れておくだけでも通知が来たときにチェックしてこれくらい今日は消費できてるんだなと確認ができます。日々の家事などを何分間行ったと記録するだけでもアクティビティとして反映されるので何も記録しない時よりもやりがいは感じられました。

まとめ

今回は「jouleLife 」という代謝アップをしてダイエットをしていこうというアプリです。普段の生活から理想体型になるための目標などをしていくので無理なく続けられます。食事記録なしで代謝アップをしながらのダイエットをしたい方はやってみてはどうでしょうか。

DLはコチラから!

iOSでご利用の方

テルルではこんな記事も紹介しています

アプリやってみたの他の記事 →

▼テルル補償パック利用規約▼

テルル補償パック(ソースネクスト版) 利用規約 はこちら
新テルル補償パックプレミアム(ソースネクスト版) 利用規約 はこちら
テルル補償パック(イクス版) 利用規約 はこちら
新テルル補償パックプレミアム(イクス版) 利用規約 はこちら

おすすめ記事

instagram

instagram

@teluru_jp