立体化されるパズルゲーム!Puzzrama(パズラマ)やってみた!

暇つぶしにオススメなゲームをちょこちょこ探していると今回はパズルゲームを見つけました!パズルといえばバラバラになったピースをはめていくという感じですがこの「Puzzrama(パズラマ)」は立体化される新しいパズルです。

実際にパズラマをやってみたので気になる方はチェックして下さいね!

完成すると立体化する?!Puzzrama(パズラマ)とは?

立体化されるパズルゲーム!Puzzrama(パズラマ)やってみた!1

全18言語に対応しているパズラマは世界中の人がやっているパズルゲームです。今までのパズルとは少し違い、フィギュアを完成させると立体化されるパズルです。パズルはシルエットをヒントに完成させていきます。

自分でクラフトした作品を公開したり、コンテストに参加することもでます。世界中にいるパズラマのクリエイターと競えます。コンテストは毎日開催されているので何度でもチャレンジできます。

パズラマの遊び方は?

立体化されるパズルゲーム!Puzzrama(パズラマ)やってみた!2

遊び方はとっても簡単です。パズルをプレイしてシルエットを参考にしてそれぞれのパズルを完成させます。フィギュアを集めると一つのジオラマが完成します。

300種類以上あるパズルをシルエットから完成させることができると、そのフィギュアのためのジオラマを完成させることができます。ジオラマは30種類以上あります。

クラフトでは集めたフィギュアを自分の好きなカラーに変えることができオリジナルのフィギュアなどを組み合わせて自分だけのジオラマを作ることができます。

フィギュアを完成させて集めていくとジオラマができる!

立体化されるパズルゲーム!Puzzrama(パズラマ)やってみた!3

シルエットを元にパズルを完成させるとフィギュアが出来上がります。このフィギュアを数個完成させるとジオラマが出来上がります。

ジオラマのシチュエーションは様々で教室内での様子、おとぎ話に出てくるような世界観、ライブしている様子などなど色々とあります。

世界の人に作品を公開したり、コンテストにも参加できる

立体化されるパズルゲーム!Puzzrama(パズラマ)やってみた!4

集めたフィギュアを自分の好きなように色を変えることができます。また色々なフィギュアで全く違う世界観を作り上げることもできます。

毎日開催されているコンテストは世界中のクリエイターが参加しています。あなたも自分の作品で参加してみませんか?あなたの作品が上位に選ばれて入賞するかもしれません。季節ごとにあるイベントなどに沿ったフィギュアが登場したりします。

まとめ

今回は「Puzzrama(パズラマ)」というパズルゲームをご紹介してきました。ちょっとした空き時間で出来るので、スキマ時間に少しずつやっても楽しめます。遊び方もとっても簡単でシルエットにそれぞれのパーツをのせていき完成できればフィギュアが出来上がります。

フィギュアを完成して集めていくとジオラマができるのでコレクターさんなども意外にハマるゲームでは?と思います。パズルとジオラマという新たな組み合わせが新感覚だなと思えるパズルゲームで完成すると立体化してフィギュアが動き出すのがまた面白いです。まだ、パズラマをやったことがない方はぜひ一度試してみると楽しめると思います。

DLはコチラから!

iOSでご利用の方 Androidでご利用の方

テルルではこんな記事も紹介しています

お役立ち情報の他の記事 →

▼テルル補償パック利用規約▼

テルル補償パック(ソースネクスト版) 利用規約 はこちら
新テルル補償パックプレミアム(ソースネクスト版) 利用規約 はこちら
テルル補償パック(イクス版) 利用規約 はこちら
新テルル補償パックプレミアム(イクス版) 利用規約 はこちら

おすすめ記事

instagram

instagram

@teluru_jp