テルル

スマホを乗り換えたらLINEスタンプが消えたときの設定法

毎年冬になると新しいスマホが登場しますよね。

iPhoneが登場し、それにひっぱられてAndroidも登場します。

買い換えるのは生活の密かな楽しみではないでしょうか。

でも、そこで「LINEスタンプが消えてしまった!」というトラブルが頻繁に生じます。

そんなときどうやって設定すればいいのでしょうか。

スマホからLINEスタンプが消える理由

スマホ

基本的に、スマホでやりとりできるLINEスタンプやメッセージのログは、スマホ本体に保存されています。

ガラケーとは違ってスマホ同士のデータ交換を携帯ショップでケーブルを使って行うわけにはいきません。

よって、スマホ本体に保存されているので、新しいスマホに引き継ぐのはなんらかの設定が必要なわけです。

今回は、その設定についてお知らせします。

LINEスタンプが消えたら、とてもとてもショックですよね。

でも大丈夫なのです。

スタンプを元通りにしよう

LINE

新しいスマホを買ってLINEスタンプを使いたい場合。

最初はスタンプが表示されません。

しかし、マイページの[スタンプ]>[マイスタンプ]と進み

ダウンロードボタンを押します。

タップしてすべてをダウンロードすることもできますので、一括でもともと持っていたスタンプを落とすことができるのです。

スタンプは使う権利を持っている

スタンプ

ガラケーの時代だったら、機種変したらすべて消えてしまっていました。

しかしLINEスタンプは、使う権利を持っている上、クラウド型のサービスですべてがサーバにデータ保存されています。

よって、設定次第でいつでも他のスマホから使うことができるのです。

スマホは機種変更がいちばんストレスかかりますよね。

でも、毎年9月の新機種発売はとてもワクワクするもの。

ぜひ、スマホを乗り換えたいものです。

そのためには、いちばんよく使うアプリであるLINEを使いこなす必要があります。

LINEといえばスタンプ。

漫画文化のある日本でもっともヒットした新しいビジネスです。

ぜひ、LINEスタンプを引き継いでください。

スマホを乗り換えても、サーバーに残っていますので安心ですね。

テルルではこんな記事も紹介しています

アプリやってみたの他の記事 →

テルル働きたい人は、こちらから
contact
お問い合わせ
下記フォームからお問い合わせ下さい。
閉じる