テイクアウトを気軽にできる!LINEポケオを使いこなそう

美味しいメニューを自宅で楽しみたい!

テイクアウトを気軽にできる!LINEポケオを使いこなそう1

グルメに敏感な人でなくても、デリバリーで美味しいメニューを味わいたいと思っている方も多いですよね。

例えば、家族で美味しい料理に舌鼓を打つのも良いですし、ホームパーティーで多くの友人や仲間を集めて美味しいメニューを堪能するのも良いでしょう。

他にも、一人暮らしで自炊するのが面倒でテイクアウトするという方も多いですよね。

デリバリーではなく、テイクアウトで美味しいグルメを楽しむためには、お店においてテイクアウトでオーダーしたり、最近ではアプリで事前予約してテイクアウトするスタイルも一般的になってきました。

そんな中で、真打ちとも呼べる素晴らしいサービスが誕生しました。

テイクアウトを気軽にできる!LINEポケオを使いこなそう2

その名も、LINEポケオというサービスです。

コミュニケーションツールとしてだけでなく、最近ではLINE Payなどの金融系サービスも提供していることで有名な、LINEの新しいサービスとなっています。

LINEポケオとはどんなサービス?

テイクアウトを気軽にできる!LINEポケオを使いこなそう3

LINEポケオとは、2019年4月にスタートしたサービスです。

有名店舗で気軽にテイクアウトを楽しむことができるのがLINEポケオの最大の魅力です。

参加しているお店としては、ファミリーレストランのガストやバーミヤン、ジョナサン」の国内約2,000店舗で先行して注文受付を開始しています。

これが好評だったこともあり、6月には牛めしチェーンの松屋やとんかつチェーンである松のや、松乃家、チキン亭の国内約1,100店舗で対応開始するなど、サービスを順次拡大しています。

似たようなサービスとしては、すでにLINEデリマというサービスがあります。

ただ、LINEデリマはデリバリーをメインとしているのではなく、LINEポケオはあくまでもテイクアウトを中心としたサービスに特化しているのが特徴です。

事前予約することができる

テイクアウトを気軽にできる!LINEポケオを使いこなそう4

LINEポケオは、基本的に新たにアプリをインストールする必要はなく、LINEの一つの機能として使用することができます。

アプリ内では近辺の地図が表示されて、その地図内でテイクアウトできるお店が表示されます。

テイクアウトしたいものが決まったら、お店の情報ページを開きテイクアウトしたいメニューを選択します。

その際に、受け取りたい時間帯なども細かく設定することができます。

ただ注文するだけなく、LINE Payを使用すれば事前決済することもできるのが魅力的です。

もしキャンセルしたい場合は、お店に直接連絡しなければならない点だけには中有位が必要です。

あまりの好評さにキャンペーンが即終了!

テイクアウトを気軽にできる!LINEポケオを使いこなそう5

LINEポケオでは、キャンペーンとして2019年6月末に100円ポケオごはんというイベントを開催しました。

100円ポケオごはんでは、松屋のプレミアム牛めしと松のやのロースカツ定食が100円で利用できるという内容でした。

ただ、あまりに利用者が殺到したため、キャンペーン開催から1日経過した6月28日に突如終了しました。

非常に魅力的なキャンペーンだっただけに残念ですね。

また、それ以降はLINEポケオ自体もサービスを中断している状態ですが、加盟店は募集しています。

まとめ

LINEポケオは、実際にはまだサービスが本格的にスタートしていない状態です。

加盟店を募集しているのですが、スタート当初は大手チェーン店が中心であったのに対し、個人飲食店も対象に募集されています。

より利用しやすく、魅力的なサービスとなることは間違いないでしょう!

テルルではこんな記事も紹介しています

お役立ち情報の他の記事 →

おすすめ記事

instagram

instagram

@teluru_jp