ネット通販時代の救世主「ウケトル」は必須インストールアプリ!

ネット通販時代の救世主「ウケトル」は必須インストールアプリ!1

Amazonに楽天市場、ヨドバシ.comなど、もはやネット通販は現代社会のインフラとして定着しています。

しかし、仕事が忙しくて商品を受け取れなかったり、不在票に気付かず忘れしまったりと、、、思うように商品を受け取れないケースが増えている側面もあります。

そこで登場するのが、今回紹介するアプリの「ウケトル」で、各ネット通販サイトで購入した商品を、確実に受け取る事が出来る救世主です!

ネット通販の救世主アプリ「ウケトル」とは?

ネット通販時代の救世主「ウケトル」は必須インストールアプリ!2

ウケトルとは、ネット通販サイトで購入した商品の受け取りサポートアプリで、iOSとAndroid両対応の無料アプリです。

現在はAmazonや楽天市場はもちろん、ZOZOTOWNやヨドバシ.com、三越伊勢丹、船納豆のネット通販に対応しています。

ウケトルは各ネット通販サイトのアカウントを登録することで、自動でそれぞれの商品を追跡してくれる事が最大の特徴です。

複数のネット通販サイトの商品の行方を、一括で管理する事が出来るので非常に便利です。

「ウケトル」は商品の届く瞬間と現在地を把握出来る

ネット通販時代の救世主「ウケトル」は必須インストールアプリ!3

ウケトルに登録してある、ネット通販サイトで購入した商品が、ユーザーの家の近くまで来ると、アプリ上に「もうすぐ届く」という通知をしてくれます。

これにより、ユーザーは今から商品が届く事を、事前に把握することが出来るので、ちょっと外出している間に商品が来てしまった、、、という事態を回避する事が出来ます。

また、購入した商品の発送や、作業店や配達店の通過時もアプリ上に通知してくれるので、ユーザーは「今商品がどこにあるのか?」を常に把握する事が出来ます。

今までのように、いちいち配送会社毎に伝票番号を打ち込む必要がないので、これも非常に便利な機能です。

「ウケトル」は再配達依頼が簡単に出来る

ネット通販時代の救世主「ウケトル」は必須インストールアプリ!4

仮に不在時配達で商品を受け取る事が出来なくても、ウケトルがあればすぐに再配達依頼をする事が出来ます。

商品が再配達となった瞬間にアプリ上に通知が来るので、その場ですぐに再配達依頼をかける事が出来ます。

これにより、仕事中に商品が届いて受け取れなかった場合でも、最短当日の夜に受け取る事が出来ます。

「ウケトル」は不在通知票を無くしても大丈夫

ネット通販時代の救世主「ウケトル」は必須インストールアプリ!5

ポストにある程度の配達物が溜まっていると、不要なチラシなどと一緒に不在通知票を誤って捨ててしまう事があります。

しかし、スマホにウケトルをインストールしていれば、常に不在通知履歴を確認することが出来るので、そこから再配達依頼をかける事が出来ます。

つまり、ウケトルがあれば、不在通知票は事実上不要になるという事です。

今回のまとめ

ウケトルは商品を受け取る側にとっても、配送会社側にとっても、非常にメリットのあるアプリです。

まさにネット通販時代の必須インストールアプリで、インストールしない理由を探す方が難しい便利アプリです。

DLはコチラから!

iOSでご利用の方 Androidでご利用の方

テルルではこんな記事も紹介しています

アプリやってみたの他の記事 →

▼テルル補償パック利用規約▼

テルル補償パック(ソースネクスト版) 利用規約 はこちら
新テルル補償パックプレミアム(ソースネクスト版) 利用規約 はこちら
テルル補償パック(イクス版) 利用規約 はこちら
新テルル補償パックプレミアム(イクス版) 利用規約 はこちら

おすすめ記事

instagram

instagram

@teluru_jp