私は誰かに似てる?「そっくりさん」やってみた

「あの人に似てるー!」とか唐突に芸能人に似てると言われたことはありませんか?誰に似てるかな?と迷ったあなた!今回は似ている芸能人をAI診断してくれる「そっくりさん」というアプリをやってみました。あなたが似ている芸能人は一体誰でしょうか?一緒に試してみませんか?

「そっくりさん」とは?

私は誰かに似てる?「そっくりさん」やってみた1

AI技術を駆使してアプリ開発をしている会社が開発した、有名人診断ができるこの「そっくりさん」というアプリです。

今までの顔診断よりも高い精度で診断できるのがポイントです。本当に高い精度なのか試したい場合は有名人の写真を使って診断してみると精度の正確さが分かるかもしれません。

親しい友人や家族などと使えば盛り上がること間違いなしです。色々な場面で盛り上がるためのツールとして使えると思います。

診断の仕方は簡単!

私は誰かに似てる?「そっくりさん」やってみた2

①診断の仕方はとっても簡単です。性別を選んでカテゴリ(人気・女優・アイドル・アナウンサー・ユーチューバー・タレント・ミュージシャン)を選んでカメラを起動するだけです。

②カメラを起動すると枠が出ててくるのでその枠に顔をおさめると自動で撮影されます。あとは診断結果がでるのを少し待つだけです。診断結果はTwitterやLINEといったSNSで結果を共有させることもできます。まれにシェアボタンを押しても結果が表示されない場合もあるそうですがその場合はその他をタップで有効にするといいそうです。

また撮影時の角度や明るさなどによっては診断結果が毎回違うこともあるそうです。私が普通に撮った限りでは毎回同じ結果でした。順位が入れ替わることはありましたが結果の内容は同じ人でしたので診断結果は期待大です。

自分だけでなく、みんなで診断できる

私は誰かに似てる?「そっくりさん」やってみた3

自分だけでなく友達や家族などみんなで撮影できるのでこのアプリを一つ入れておけばみんなで盛り上がることができます。変顔や横顔で診断すると違う結果がでることもあるそうです。みんなで色々とやってみると楽しめそうです。

広告はVIPプランにすると外せて診断結果もスムーズに

私は誰かに似てる?「そっくりさん」やってみた4

無料のままでも結果は見られますが撮影から診断結果が出るまでは広告が表示されます。広告が表示されるのが嫌だという方は「VIPプラン」にすると広告が表示されなくなります。

VIPプランの特典は?

・広告表示がなくなる

・すべてのカテゴリで診断ができる

・アルバムにある写真を使って診断することができます

・結果表示が第5位まで表示されます

VIPプランになると以上のような特典があります。無料でも十分遊べるのでそのまま無料で遊ぶのがオススメですが広告表示がとっても嫌だなという方はこのVIPプランも検討してみるのもありかもしれません。

まとめ

今回は「そっくりさん」というAI診断ができるアプリをご紹介しました。普通の顔診断よりもすごいのはこのアプリではAIの技術を駆使して診断されるところです。正確性も普通のアプリよりもありそうです。無料でしかも、みんなで遊べるアプリなので場を盛り上げたいときなどワイワイしたいときに使うと良いかもしれません。気になった方はDLしてみて下さいね!

DLはコチラから!

iOSでご利用の方 Androidでご利用の方

テルルではこんな記事も紹介しています

アプリやってみたの他の記事 →

おすすめ記事

instagram

instagram

@teluru_jp