PUBG MOBILEていうゲームやってみた!

「PUBG MOBILE」ってゲームを知ってますか?知人にやってみてよ~と勧められてやってみようということで今回はやってみました!このゲームは最後の一人になるまで戦うバトルロイヤルゲームです。

「PUBG MOBILE」とは?

PUBG MOBILEていうゲームやってみた!1

最大で100人いるプレイヤーが最後の一人またはチームのメンバー以外を倒すまで終わりません。フィールド内には銃などの武器や車、バイク、船、回復アイテムなどがありそれらを駆使しながら戦います。

1人、2人のチーム、4人チームなど一人でもグループで協力しながらでも楽しめるゲームです。このゲームにはストーリーなどはなく、ひたすらに戦いに勝つというのが目的のゲームです。

ちなみに今回ご紹介するのはスマホ向けのiOSとAndroid版の「PUBG MOBILE」をやってみました。PS4版などもあります。

遊び方は?

PUBG MOBILEていうゲームやってみた!2

100人集まることでゲームは開始されます。その後は飛行機に乗り、各自降りたい場所へパラシュートを使い、降ります。パラシュートで降り立った時点では何も持っていない状態なので近くの建物などに入り、戦うための武器や武装するものを探します。

武器などを見つけて武装したら安全地帯の範囲内にいないと電磁パルスの影響を受ける仕様です。安全地帯と敵からの攻撃を気にしながら最後の1人となって生き残るのがこのゲームの流れです。

ソロプレイだけでなく仲間と協力し合うデュオ(2人)、スクアッド(4人)もあるのでいろいろと試してみるのをオススメします。ちなみにボイスチャットが使えるのでチーム内で話しながら作戦や危険を知らせることもできます。チャットの使用もできます。

ドン勝を目指して戦う!

PUBG MOBILEていうゲームやってみた!3

このゲームで目指すのは「ドン勝」です。始めたばかりの頃こそなかなかドン勝をするのは難しかったりしますが慣れてくるとソロプレイでもドン勝できることがあります。

最初は4人チームなどで上手な人と一緒にやるとゲーム内での立ち回り方も分かったりします。しかも一緒に「ドン勝」してもらえる可能性も最初の頃は1人よりもあります。

「ドン勝したい」ならトレーニング場で練習するのもありです。またゲームを始めたばかりの頃はあまり人の多くないところに行くのが生き残りやすくもなります。

ストレス発散にはオススメ!

PUBG MOBILEていうゲームやってみた!4

最初はバトルロイヤル系のゲームはとてつもなく苦手でした。普段するとしてもゲームの種類でいったら牧場系ののほほんとしたゲームでした。始めた頃こそ苦手意識からかドン勝とは程遠かった私ですが約1カ月ゲームをして慣れてきたこともあってソロプレイでもドン勝することも増えてきました。

ドン勝をすると意外にハマっていくもので気を付けるポイントなども回数を重ねていくと分かってきます。ストレス発散にはこういうゲームはありだなと思います。ソロプレイでも4人などのチームで戦うのもボイスチャットができるのも楽しいです。全く知らない人と組んで話してみると趣味が同じ人がいたりしてビックリすることもあります。

まとめ

今回は「PUBG MOBILE」というバトルロイヤルのゲームをやってみました。最初は全くやる気なかったのですがやってみると意外にハマります。あなたもやってみると良いストレス発散になるかもしれません。

DLはコチラから!

iOSでご利用の方 Androidでご利用の方

テルルではこんな記事も紹介しています

アプリやってみたの他の記事 →

おすすめ記事

instagram

instagram

@teluru_jp