テルル

悩んだ時の寺子屋!nonec(ノネック)で悩みを打ち明けよう

ストレスは社会問題化!

悩んだ時の寺子屋!nonec(ノネック)で悩みを打ち明けよう1

多様化する世の中で、年々問題視されているのがストレス問題です。

人間にとって、適度なストレスは逆に身体機能を向上させることができることで知られていますが、過度なストレスは体にも精神的にも大きな負担となります。

ストレスを抱えたままでは、精神疾患が発症してしまうリスクもありますのでしっかりとケアしたいものです。

ストレスを発散する方法としては、趣味を楽しんだりするなども有効的ですが、友人などに相談するという方法も有効的です。

ただ、身近に相談できる相手がいないという場合は、非常に困りますよね。

そこで利用したいサービスとして、nonec(ノネック)があります。

nonec(ノネック)とはどんなサービス?

悩んだ時の寺子屋!nonec(ノネック)で悩みを打ち明けよう2

nonec(ノネック)とは、自由に自分の悩みを打ち明けられる匿名のソーシャルネットワーキングサービスです。

悩みは同じ仲間を見つけるだけでぐっと軽くなる!をコンセプトに、身近な人には打ち明けられない悩みを打ち明けやすいサービスとなっています。

このサービスを立ち上げた目的としては、日本ではまだまだ定着しない心の健康に対しての重要性を訴えるという点があります。

登録は簡単で、個人情報などを登録するだけですぐに利用することが可能です。

些細な悩みでも打ち明けることができる!

悩んだ時の寺子屋!nonec(ノネック)で悩みを打ち明けよう3

nonec(ノネック)の特徴として、どんな些細な悩みを気軽に打ち明けることができる点です。

当然、匿名で投稿できるので、安心して打ち明けることができるのが特徴となっています。

悩んだ時の寺子屋!nonec(ノネック)で悩みを打ち明けよう4

基本ルールとして、13歳以上から利用できるのですが、他にも誹謗中傷禁止、犯罪行為の禁止、性行為やわいせつ目的での利用が禁止されています。

これによって、より気軽に相談できるのが良いですね。

悩みのジャンルが事細かく分類されているので、より自分の境遇に近い方に向けての相談も可能となっています。

もし共通の悩みを抱える人が見つかったら、個人的なやり取りも可能です。

nonec(ノネック)で得られる効果は?

悩んだ時の寺子屋!nonec(ノネック)で悩みを打ち明けよう5

nonec(ノネック)を利用することで、同じ悩みを持つ人とコミュニケーションを取ってその悩みを晴らすことができる効果が期待されます。

逆に、人の相談に乗ってあげることで心が晴れるという効果もあります。

また、匿名サービスですので、相談したことを誰にも知られることない点も魅力的です。

nonec(ノネック)を活用すれば、単なる悩み相談だけでなく新しい仲間を見つけてコミュニティを形成するなどの効果も期待できます。

スマホでも利用可能!

悩んだ時の寺子屋!nonec(ノネック)で悩みを打ち明けよう6

nonec(ノネック)は、専用アプリなどを使用するわけではなく、インターネットがつながる環境であれば利用できます。

よって、スマートフォンを使用していつでもどこでも気軽に利用することが可能です。

まとめ

nonec(ノネック)は、無料で利用できるサービスとなっています。

ストレス社会において、これだけ気軽に悩みを相談できるサービスが有るというのは魅力的ですね。

nonec(ノネック)を有効活用して、心の健康を維持してみませんか?

テルルではこんな記事も紹介しています

お役立ち情報の他の記事 →

テルル働きたい人は、こちらから
contact
お問い合わせ
下記フォームからお問い合わせ下さい。
閉じる