テルル

インスタグラマーの収入の仕組みって?インスタグラムでお金を稼ぐ方法を解説

近年「インスタグラマー」と呼ばれる職業の人々が注目を集めるようになりましたね。インスタグラムと言えば写真共有SNSですが、なぜインスタグラマーが画像を投稿するだけでお金を得られるのか知っていますか?

今回はインスタグラマーがどうやってインスタグラムで収入を得ているのかについて解説します。インスタグラムの収益化の仕組みを知れば、あなたも画像投稿でお金を稼げるかもしれませんよ!

インスタグラマーとは?

インスタグラマーとは、写真共有SNS「インスタグラム」のユーザーのうち、フォロワーや閲覧数が多く、影響力が強い人のことを言います。テレビに出るような芸能人だけでなく、一般人のインスタグラマーも多いです。

インスタグラマーは一つの職業としても認められており、インスタグラムによる収益のみで生計を立てている人もいます。画像投稿だけでお金が稼げるなんて、夢のような生活ですよね。

では一体インスタグラマーはどのようにして、インスタグラムから収益を得ているのでしょうか?

【インスタグラムで稼ぐ方法①】企業からの広告収入

インスタグラマーのもっとも主な収入源が、企業からの広告収入です。具体的には企業と提携し、特定の商品をインスタグラム上でPRすることでお金をもらっています。

国内では渡辺直美さんやROLAさんなどが人気インスタグラマーとして有名ですね。一般人でも企業と提携している人は多く、フォロワーや閲覧数が多くなると企業側から提携の誘いがくるようになります。多くの人に注目されるような画像を投稿し続ければ、素人でもチャンスはあります。

【インスタグラムで稼ぐ方法②】グッズ販売

自ら作ったグッズをインスタグラム経由で販売して収入を得るというのも、インスタグラマーの稼ぎ方の1つです。有名どころだと、元AKB48の小嶋陽菜さんが自身の洋服ブランドを立ち上げ、インスタグラム経由で販売をしていますね。

販売するものに制限はなく、アイディア次第ではさまざまなものが収益化できます。小物やスマホケースといったものでも、多くの人に商品の良さをアピールできればビジネスとして成り立ちます。

【インスタグラムで稼ぐ方法③】画像販売

インスタグラムに投稿した画像は、販売することもできます。画像販売サイトとインスタグラムを連動させ、画像を販売するという仕組みです。Webサイトに載せるための画像を探している人などの目に留まれば、画像を購入してもらえます。カメラマンやフォトグラファーの仕事をしている人も、最近はインスタグラムを介して写真を販売することが多いです。

まとめ

インスタグラマーの3つの収入源について解説しました。

  • 企業からの広告収入
  • グッズ販売
  • 画像販売

記事の中でも述べたように、インスタグラマーは芸能人だけでなく、魅力ある画像さえ提供できれば一般人でもなることができます。写真を撮るのが好きな人は、インスタグラムを1つのマーケティングツールとして活用してみてはいかがでしょうか。

テルルではこんな記事も紹介しています

お役立ち情報の他の記事 →

テルル働きたい人は、こちらから
contact
お問い合わせ
下記フォームからお問い合わせ下さい。
閉じる