副業解禁がトレンド!お得に副業を見つける方法

副業が解禁されつつある!

副業解禁がトレンド!お得に副業を見つける方法1

働き方改革がスタートしたわけですが、確かに長時間労働は改善されるかもしれませんが、逆に残業代を稼げなくなったとお嘆きの方も多いのではないでしょうか。

確かに、残業代は割増賃金となりますので、行えなくなると大きな収入差を生む可能性があります。

そこで、働き方改革とセットとなって改革が進んでいるのが副業解禁です。

ほとんどの企業では、副業を禁止することが就業規則で定められており、それに縛られて副業ができずに困っている方が多いのも事実です。

日本政府は、働き方改革実行計画の中で明確に副業を解禁することを推奨しており、大手企業でもその流れに応じているところを多く見かけます。

大手では、リクルートやヤフー、ソフトバンク、アサヒグループホールディングスなどが既に副業を認めています。

では、実際に副業が解禁されたとして、どのようなサービスを利用すれば自分に合った副業を見つけることができるのでしょうか?

ここでは、特におすすめの副業を見つけることができるサービスを紹介します。

フリーランススタート

副業解禁がトレンド!お得に副業を見つける方法2

副業の中でも人気なのが、IT系のお仕事です。

在宅でもパソコンやインターネット環境さえあれば誰でも実施できるのが魅力的です。

また、ソフトバンクやYahooなどのIT系企業も副業を認めたことから、尚更注目を集めています。

そこでおすすめしたいサービスが、フリーランススタートです。

無料で手軽にIT系のお仕事を探すことができますし、フリーランスエージェントも探し出すことができます。

これによって、より確実に自分に似合ったお仕事を見つけやすいというメリットがあります。

副業スタディ

副業解禁がトレンド!お得に副業を見つける方法3

副業に関する様々な情報を確認できるのが、副業スタディです。

実際に副業を行っている方の生の声が掲載されており、これからどのような仕事をしていくかを決めるに最適なサービスです。

また、診断機能があり自分に似合うお仕事を紹介してくれる機能も魅力的です。

副業ニュースでは、最新の副業情報や確定申告などのアドバイス等、役に立つ情報満載です。

ランサーズ

副業解禁がトレンド!お得に副業を見つける方法4

ランサーズは、クラウドソーシングサービスと呼ばれる様々なお仕事を見つけ出したり発注できるサービスです。

最近ではテレビCMが放映されるなど、俄然注目が集まっているサービスです。

どこかに雇用されるわけではなく、基本自宅に居ながら利用できる点も魅力的です。

仕事の掲載数も圧倒的に多いですし、パソコンがなくてもスマホアプリが用意されており、やり取りも容易です。

デザイナーやライター系のお仕事が多く、ちょっとしたお小遣い稼ぎにも最適です。

他にも、福利厚生サービスであるクラブオフなどのサービスがある点も評価できます。

イマジカデジタルスケープ

副業解禁がトレンド!お得に副業を見つける方法5

スマホのゲームを愛している方にとって特におすすめしたいのがゲームテスターです。

開発途中のゲームをプレイして、バグの有無などをチェックする仕事ですが、テストプレイでこれから発売されるゲームをプレイできるのが魅力的です。

また、気の合う仲間を見つけ出したり、正社員登用のチャンスもあるので本格的にゲーム業界で働きたい方にもおすすめです。

趣味でお金を稼げるジャンルとして、注目したいですね。

まとめ

いざ副業をしようと思っても、何もアテがなければ意外と見つからないのが実情です。

今回紹介したサービスを活用すれば、自分に似合った副業を見つけることができますので、是非活用して魅力的な副業が見つかると良いですね。

テルルではこんな記事も紹介しています

お役立ち情報の他の記事 →

おすすめ記事

instagram

instagram

@teluru_jp