これでデジカメも凌駕できる!スマホレンズのおすすめを紹介①

スマホレンズとは?

これでデジカメも凌駕できる!スマホレンズのおすすめを紹介1

年々、スマートフォンに搭載されているカメラの性能がアップしていますよね!

高画質なだけでなく、様々なエフェクトを簡単にかけられるので、迫力ある写真や幻想的な写真も楽しめます。

ただ、やはり専門的な写真を撮影するためには、倍率が足りなかったりなどの諸問題が発生します。

そこで、スマートフォンに容易に取り付けることができ、デジタルカメラにも匹敵する写真を撮影できるスマホレンズが大人気です。

スマホのレンズを外付けすることで、広角レンズやマクロレンズで様々な種類の撮影を可能とします。

自撮りするにしても、スマホレンズを取り付けることでまた違った雰囲気のある写真撮影ができるのが良いですね。

特に人気は、幅広い範囲を撮影できる広角レンズ、接写しての撮影ができるマクロレンズがあります。

レンズと聞くと高級なイメージがありますが、比較的安価で導入しやすい点も魅力的です。

入門編に最適!APEXEL 4in1スマホレンズキット

これでデジカメも凌駕できる!スマホレンズのおすすめを紹介2

APEXEL 4in1スマホレンズキットは、スマホレンズ、セルカレンズ、カメラレンズキット、そしてライトがセットになった入門編のスマホレンズです。

スマホレンズは、0.67倍のワイドレンズと10倍マクロ、2倍テレコンバージョンレンズ、そして180°魚眼レンズがあり様々な撮影を可能とします。

セルカレンズでは、普通では撮影できないユニークな写真を撮影できるのが魅力的です。

ライトはLEDで明るく被写体をハイライトできますので、より美しさを際だたせることが可能です。

美人に撮れる!UTEBIT セルカレンズ リングライト

これでデジカメも凌駕できる!スマホレンズのおすすめを紹介3

52個LEDのリングライトと広角レンズのセットとなっているスマホカメラです。

改良されたダブルリングライトによって光量を有効的に調節することができますし、撮影アングルや範囲を増やすことで目鼻立ちをもっとハッキリしてきれいに自撮りできます。

20°広角と15倍マクロ、180°魚眼レンズを組み合わせることが出来るので、組み合わせ次第で様々な撮影でも活用できます。

ライトは約30分でフル充電でき、約1時間まで使用することが可能です。

価格も大変リーズナブルであり、購入しやすい点も評価できます。

最高の望遠性!Knguvth 12Xズーム HD スマホ望遠レンズ

これでデジカメも凌駕できる!スマホレンズのおすすめを紹介4

Knguvth 12Xズーム HD スマホ望遠レンズは、最短距離3mで最遠距離800mと圧倒的な望遠距離を誇るハイスペックなレンズです。

一眼レフカメラの望遠レンズに近い撮影ができるので、運動会などで撮影するのにも向いています。

サイズは7×4.5×13cmで重量65gとコンパクトかつ軽量で、様々なシーンに持ち歩いて利用することができます。

スマートフォンにはクリップで挟み込んで使用するのですが、スマーとフォン自体にも負荷がかかりにくい点も良いですね。

まとめ

これからもスマートフォンのカメラ機能は進化し続けるのは間違いありませんが、それでは補えない部分をスマホレンズでカバーできます。

写真撮影が好きな方や、インスタ映えする写真撮影を行いたいなら、スマホレンズにもこだわってみましょう!

テルルではこんな記事も紹介しています

お役立ち情報の他の記事 →

おすすめ記事

instagram

instagram

@teluru_jp