今さら聞けない モンスターストライク

「今さら聞けない モンスターストライク」

モンスターストライクとは?

今さら聞けない モンスターストライク1

出典元:https://itunes.apple.com/jp/app/monsutasutoraiku/id658511662?mt=8

2013年10月10日から配信された「モンスターストライク」。株式会社ミクシィといえばSNSで有名になった会社ですがそのミクシィのスタジオであるXFLAGが開始したモンスターストライクが大ヒット。子どもたちから大人までほぼ知らない人はいないといってもいいくらいの人気スマホ向けゲームです。通称は「モンスト」と呼ばれていることが多いです。

モンスターストライクのいいところは操作が簡単なところ。ヒッパリハンティングRPGでありながら操作は自分の持っているモンスターを引っ張り敵に当てて倒していきます。基本的にプレイ料金は無料ですが課金してゲームの進行を有利に出来るアイテムを購入することも可能です。

ソロプレイとマルチプレイがあり、ソロは1人でマルチは最大4人の人と一緒にプレイすることが出来ます。

引っ張って放すだけの簡単操作!

今さら聞けない モンスターストライク2

モンスターストライクは操作が簡単!モンスターを引っ張って、はなすだけです。話す前に敵に当たる方向に向けるだけなので難しい操作はありません。RPGとか聞くと難しいのでは?と思うかもしれませんが簡単で誰にでもできます。

壁に反射させる、仲間のモンスターにあてるなどすることで強い敵に勝つこともできます。協力プレイ(マルチプレイ)にすることで自分よりも強いモンスターや敵に対して強いモンスターを持っている人と協力プレイすればソロでは勝てなかった場合でも勝つことが可能になってきます。ソロプレイよりマルチプレイの方がコインや宝箱といった報酬が多くもらえるのもマルチプレイの良いところです。

さまざまなコラボが面白い

今さら聞けない モンスターストライク3

出典元:https://www.monster-strike.com/promotion/doraemon2019/?utm_campaign=doraemon2019&utm_source=infooa#intro

モンスターストライクはその時々でコラボすることがあります。このコラボが面白いです。過去にはあらいぐまラスカル、ゴジラ、モンスターハンター、ドラえもん(ドラえもんとのコラボは結構多いです。)、エヴァンゲリオン、ファイナルファンタジー、ミッキーマウスまでとにかく色々な方面のキャラとのコラボをしています。コラボ中はそのキャラがもらえたり、ガチャで手に入れることができたりします。

あなたが好きなアニメなどとのコラボもあるかもしれません。

協力プレイ(マルチ)で近くの友達や離れた友達ともプレイ可能

今さら聞けない モンスターストライク4

出典元:https://itunes.apple.com/jp/app/monsutasutoraiku/id658511662?mt=8

協力プレイの特徴は最大4人と同時に遊べることです。近くの友達とも離れている友達であればLINEで繋がっていれば一緒に遊ぶことが出来ます。協力プレイであればクエスト中にコインや宝箱が多く手に入ります。

自分の持っていないモンスターでも友達が持っていればクエストで有利になり、1人では勝てなかったところも協力プレイではクリアできたりします。

まとめ

モンスターストライクはスマホでゲームをしている人の端末には結構な確率でダウンロードされてあるゲームです。まだ、したことがないという人はこの機会に一度やってみるとハマってしまうかもしれません。

1人でも友達や家族とでも楽しめるモンスターストライクこと「モンスト」をぜひ、やってみて下さいね。

DLはコチラから!

iOSでご利用の方 Androidでご利用の方

テルルではこんな記事も紹介しています

アプリやってみたの他の記事 →

おすすめ記事

instagram

instagram

@teluru_jp