今日の献立に悩む方にオススメ!画期的なタベリーでもう迷わない

毎日の献立を考えるのって意外と大変だったりします。同じ献立ばかりだと飽きるし、なかなか料理の幅も広がらないので作る側も食べる側も何となく物足りない。しかも具体的に何が食べたいのかといきなり言われても思い浮かばないので「なんでもいいよ」なんて言われると作る側は困ってしまうこともあります。

今回、紹介するアプリ。「タベリー」は日頃の献立に悩んでいる方にオススメです。もう献立作りに悩まなくて済むかもしれませんよ。

タベリーとは?

åå 今日の献立に悩む方にオススメ!画期的なタベリーでもう迷わない1

「10秒で献立が作れる」という、まさに画期的な献立アプリです。最初に使ってみようと思ったきっかけとしてはこのキャッチコピーに惹かれたからです。今まであったレシピ系のアプリもとっても便利でしたが何を作るべきか悩んでしまうとどうも、なかなか決まらないのが少し悩みでした。

タベリーは主菜・副菜・汁物という順番でピックアップされた料理から好きなものを選ぶだけです。買い物の時にどれくらい材料を買えばいいか迷うこともこのアプリならありません。作りたい人数を選ぶだけで食材の買い出しの量まで教えてくれる優れものです。今までのレシピ系アプリにはない機能でかゆいところに手が届くといっても過言ではないアプリです。

献立を選ぶだけの簡単操作!

今日の献立に悩む方にオススメ!画期的なタベリーでもう迷わない2

おすすめのレシピを4つずつ提案してくれるので選びやすいです。もちろん、その4つのレシピで好きなものがなくても「チェンジ」を押せば、また4つの料理を表示してくれるところがいいです。

食べたい料理や作ってみたい料理を選ぶだけだから迷わないです。しかも4つに絞って表示してくれるのが献立を決めやすいポイントになっています。

このレシピはプロのレシピだから安心して美味しいものを作れます。今後もレシピは増えていくそうです。

買い物の時に人数分の量がわかる買い物リスト!

今日の献立に悩む方にオススメ!画期的なタベリーでもう迷わない3

献立が決まったら次は足りないものの買い物。こんな時にも頼れるのがタベリーです。何人前作りたいかを選べば、どのくらいの材料が必要か買い物リストにしてくれます。すでに自宅にあるもの(調味料など)はチェックしておけばいいのでとっても分かりやすいです。家族に買い物を頼みたいときにも必要なものだけを買い物リストとして表示してメールなどにしてくれるので操作も簡単です。

共有グループで家族に献立を立ててもらうことも可能

今日の献立に悩む方にオススメ!画期的なタベリーでもう迷わない4

家族をグループに招待すれば献立をシェアできます。「何食べたい?」と聞かれたときにタベリーのアプリがあれば、家族の食べたいものが分かるのが良い機能です。家族は作ってほしいものをタップで献立を作るだけです。こんな機能が欲しかったので私も家族にアプリをダウンロードしてもらいました。「こういう料理が食べたかったんだ」と新しい発見も出来るので作る側も楽しく料理ができます。

まとめ

いかがでしたか。この「タベリー」という献立アプリ。私としては使い勝手のいいアプリ!と思っています。余っているものなどを指定して検索すればフードロスをなくすこともできます。あるものは無駄なく使いきりたいというのが本音ですよね。

簡単に献立が決めれて、買い物リストの作成もすぐ出来るので一度は使ってみてほしいなと思います。

DLはコチラから!

iOSでご利用の方 Androidでご利用の方

テルルではこんな記事も紹介しています

アプリやってみたの他の記事 →

おすすめ記事

instagram

instagram

@teluru_jp