使ってないスマホやタブレットはベビーモニターとして活用できる

自宅に以前使っていたスマホやタブレットは眠っていませんか?そのまま眠らせていてはもったいないのでぜひベビーモニターなどとして活用してみるのはいかがでしょうか。

以前使っていたスマホなどが手元にありませんか?それ活用できます

使ってないスマホやタブレットはベビーモニターとして活用できる1

スマホやタブレットはどんどん新機種がでるので機種変更などによって使わなくなった端末がお家で眠っていませんか?使っていないスマホやタブレットはほとんどのものがWi-Fiのみで活用できます。もちろんネットで動画を見ることもできますし、子どもが遊ぶ用として活用もできます。

今回はベビーモニターなどとして利用することをおすすめしたくて書いています。私自身が普段使わないタブレットをベビーモニターとして利用しているからです。

ベビーモニターとして販売されているものを購入するのもいいですが活用できるものは活用した方が経済的にもいいのではと思います。

ベビーモニターとしてだけでなくペットなどの様子を見守りたい場合にも

使ってないスマホやタブレットはベビーモニターとして活用できる2

もちろんベビーモニターとしてではなく自宅にいるワンちゃんや猫ちゃんなどの見守りの際にも役立ちます。ベビーモニターなどは赤ちゃんの様子だけでなくペットの様子を見たいという方にも活用されているので使っていないスマホやタブレットを使えばすぐに使えるのでオススメです。

防犯にも役立つ

使ってないスマホやタブレットはベビーモニターとして活用できる3

カメラがあるということは活用できる幅が広がります。外出した際に自宅の様子をチェック出来るので防犯にも役立てます。あってほしくはないですが不審者などが侵入した場合にもチェックできるので監視カメラ代わりとして活用できるのでベビーモニターやペットの様子は関係ないなという方にもこちらなら活用のきっかけになるかなと思います。

無料のアプリを活用すれば費用もほぼかからない

使ってないスマホやタブレットはベビーモニターとして活用できる4

では、どのようにすればベビーモニターや監視カメラとして使えるようになるのかというとアプリをダウンロードすることで使えます。基本的には無料でダウンロードできます。機能をフルに使うということになると有料にはなりますがお金を払うことですべての機能を使えますよ、というアプリが多いです。

アプリにも使い勝手がいいとか悪いとか、それぞれに良し悪しがあるのでまずは無料でダウンロードして使ってみるのがオススメです。設定も難しくないので簡単に使い始めることができます。

息子が熱を出していて目を離すのが不安だったので急遽「At Home Camera」というベビーモニターなどとして使えるアプリを最近、実際に使いました。こちらのアプリは無料でダウンロードしてベビーモニターとして子どもの様子をしっかり見れました。ナイトモードもついているので部屋が暗くても大丈夫でした。

DLはコチラから!

iOSでご利用の方 Androidでご利用の方

まとめ

いかがでしたか、使っていないスマホやタブレットはベビーモニターや監視カメラのような役割で使うことができます。アプリを無料でダウンロードして使うだけなのでとても簡単です。ベビーモニターを購入しようか悩んでいた方も自宅に使ってないスマホやタブレットがあれば一度試してみてはいかがでしょうか。

活用次第で眠っていたスマホやタブレットが再活用できるのでオススメです。

テルルではこんな記事も紹介しています

お役立ち情報の他の記事 →

おすすめ記事

instagram

instagram

@teluru_jp