寒さ到来!インフルエンザアラートのアプリやってみた

「寒さ到来!インフルエンザアラートのアプリやってみた」

あっという間に寒くなってきました。寒くなると流行るのが風邪やインフルエンザです。今までかかってなかった人でも突然かかるので注意が必要です。今回はインフルエンザの流行をお知らせしてくれるアプリをやってみました。

今年も流行し始める時期がやってきた。そもそもインフルエンザとは?

photo3

寒さ到来!インフルエンザアラートのアプリやってみた3" />

インフルエンザアラートは現在の警戒レベルや気温、湿度を一目でチェックできます。インフルエンザが低湿度、低気温という状態で生存しやすくなるので過去にインフルエンザが流行したときの条件を参考にインフルエンザ指数が算出されているそうです。インフルエンザの警戒レベルが設定しているレベルを超えた時は通知音やポップアップでお知らせしてくれます。グラフもあるので時間帯によっての警戒レベルも確認できます。

DLはコチラから!

iOSでご利用の方 Androidでご利用の方

まとめ

インフルエンザにはできればかかりたくないものです。予防としてはマスクや手洗い・うがいを徹底することが大切です。もしも症状が怪しいなと感じたら早めに病院へ受診すると安心です。今回紹介したアプリを入れておけばインフルエンザの流行に気づけて、予防もしやすくなります。

テルルではこんな記事も紹介しています

お役立ち情報の他の記事 →

おすすめ記事

instagram

instagram

@teluru_jp