テルル

広告でよく見かけるあのゲーム!ぽっちゃりガチョウがダイエットする【ぽちゃガチョ!】とは

マージ(合成)パズルゲームはいろいろありますが、「ぽちゃガチョ!」は、もふもふ・ぽちゃかわのガチョウたちが繰り広げる癒し系ゲームです。ルールは簡単、そしてアプリをダウンロードすればすぐに楽しめるところも魅力。

今回はこのぽちゃガチョ!の特徴や使い方を詳しく紹介します。

ぽちゃガチョ!とは

ぽちゃガチョ!は、ぽっちゃりしたかわいいガチョウがスリムボディを目指してジムでトレーニングします。ユーザーはジムの店長。廃れたジムをどんどん再興することで、どんどん新しいガチョウのお客様が来店するキュートなゲームです。

大人から子どもまで楽しく遊べるぽちゃガチョ!の特徴を詳しく見ていきましょう。

▽ぽちゃガチョ!アプリのダウンロード

 

ミッションは、衰退したジムを再興させ、ぽっちゃりガチョウのお客様たちをダイエットさせること。ルールはとても簡単でシンプルです。ボード上にある同じ工具をマージさせてピースを消していきましょう。

簡単ですが、オーダーのアイテムを作れるようピースの組み合わせを考えることも大切です。実はしっかり頭を使ってゲームを楽しめます。

ぽっちゃりガチョウのダイエット

マージさせてどんどんピースを消すとジムが豪華になっていきます。ジムが発達すればするほど、ぽっちゃり癒し系のさまざまなキャラのガチョウのお客様が来店します。

癒し系キャラがいっぱい

お客様のガチョウは個性的なキャラばかり。どんどんマージして、ジムを豪華にして多くのガチョウのお客様をお迎えしましょう。ダイエットに励むガチョウたちのがんばりやリアクションもこのゲームの楽しみの1つです。

ぽちゃかわのガチョウたちの変化を見ながらどんどんジムを充実させてくださいね。

配置アイテムが選べる

ぽちゃガチョ!は、かわいいガチョウたちやジムの配置アイテムを集める楽しみもあります。マージしながらいろいろなキャラのガチョウやアイテムをゲットしてください。

配置はアイテムを数種類から選べます。また、アイテムの配置場所は自由に決められます。工具や手袋、植木などを自分のプレイしたい空間にコーディネートして、ガチョウさんたちをスリムにしていきましょう。

サクサク遊べる

マージ系のゲームは、ときにロードが長いものがあってストレスになることも。また、遊んでいるうちにだんだんと重くなっていくアプリも少なくありません。しかし、ぽちゃガチョ!は画面間の行き来もサクサクでストレスなく遊べます。

画面移動が遅いと感じることなく、どんどんステージを進められます。

ぽちゃガチョ!の遊び方

ぽちゃガチョ!の具体的な使い方を紹介します。使い方はとても簡単。誰でもアプリをダウンロードすればすぐに使えますよ。ぽちゃガチョ!は、iPhoneとAndroidどちらにも対応しています。まずは、アプリをダウンロードしてくださいね。

▽ぽちゃガチョ!アプリのダウンロード

 

ぽちゃガチョ!アプリを最初に起動すると利用規約が出てきます。内容を確認して同意するをタップしましょう。

サインインする

QCPlay、Google、Appleまたはゲストでログインしましょう。新たにメールアドレスなどを登録する必要がないのでとても簡単です。

同じピースを合成

マスの中にある同じ絵柄のピースをどんどんマージしていきましょう。最初はちゃんとリードしてくれるので、初めて遊ぶときもスムーズに楽しめます。

どんどんレベルアップしよう

どんどん、マスをタップしてレベルをアップさせましょう。装飾品を購入すれば経験値が上がって報酬を受け取れます。

売店でエネルギーをゲット!

エネルギー不足になったら売店をチェック。チャージすれば、またゲームを楽しめます。

仲間を増やそう

マージをしていけばどんどんガチョウのお客様が増えていきます。かわいくてそれぞれ特徴があるから、新しいガチョウが増える度に癒しとかわいさをプレゼントしてくれます。

まとめ

ぽちゃガチョ!は、ジムの店長になってジムを豪華にしぽっちゃりかわいいガチョウのお客様をたくさんお迎えする楽しいゲーム。ガチョウたちの個性豊かなキャラやリアクションに癒されます。

ルールも使い方も簡単なので、早速ダウンロードして楽しんでみてくださいね!

▽ぽちゃガチョ!アプリのダウンロード

テルルではこんな記事も紹介しています

お役立ち情報の他の記事 →

テルル働きたい人は、こちらから
contact
お問い合わせ
下記フォームからお問い合わせ下さい。
閉じる