テルル

空前のサウナブーム!【サウナイキタイ】ってどんなアプリ?

人気のサウナ施設は入場制限が行われていたり、都内には次々とサウナ関連の施設がオープンしたりと、サウナ業界は空前のサウナブームで沸いています!3月7日はサウナの日ということで、今回は大注目のサービス・サウナイキタイの特徴や活用方法を詳しくご紹介しましょう。

漫画やドラマの影響でこれからサウナに通いたいとお考えの方をはじめ、近所や全国のサウナ施設を探したいサウナ好きの方もぜひ参考にしてください。

サウナイキタイってどんなサービス?

サウナイキタイは、2017年にスタートした全国のサウナを探せて楽しめるポータルサイトです。月間の利用者数はなんと150万人以上、掲載するサウナは全国で1万1,177件と日本最大のサウナ検索サービスとして人気を集めています。

グッズの売り上げと企業協賛のみで運営しており、これまでブラウザ版のみのサービス提供でしたが、2023年2月7日に待望のアプリをリリースしました。

ブラウザ版の機能はそのままに、より使い勝手がよくなったため、これからサウナイキタイを利用したい方はぜひこの機会にアプリをインストールしましょう!すべての機能は無料で利用できるのもうれしいポイントですね。

▽サウナイキタイのアプリ

サウナイキタイの活用方法

ここからは、サウナイキタイのアプリをフル活用するために知っておきたい機能を詳しくご紹介しましょう。

その1|人気のサウナを探す

サウナイキタイは、豊富な検索条件を設定でき、ご自分にあった施設を探すことができます。

検索機能の中でも「イキタイ多い順」を選択することで、16万人のサウナ好きが思わず「行きたい!」と思った施設を人気順に簡単検索できます。

実際のユーザーたちが行っている人気施設をランキング形式でチェックできるので、満足度の高い施設を探すことができるでしょう。

その2|訪問前のサウナを知る

サウナイキタイのサ活機能では、リアルタイムで訪れているユーザーたちの書き込みをチェックすることができます。サウナに訪れる前に事前に混雑状況や空いている曜日や時間帯を知ることが可能です。

混雑した空間が好みではない方は、ぜひこのサ活のレビューを参考に利用する日時を決めてください。

ちなみに、サ活の投稿をすることで「トントゥ」というサウナイキタイオリジナルのポイントが貯まり、貯まったポイントで抽選会に参加できます。興味のある方はぜひサ活の投稿も積極的に行って、アプリを盛り上げていきましょう。

 

その3|気分に合わせたサウナを探す

サウナイキタイの検索機能は、100以上の検索条件を設けているためお好みのサウナを簡単に探せます。

たとえば、サウナ室のテレビの有無や水風呂の水の種類、タトゥーOKタトゥーOKや漫画が読めるなど、マニアックな検索項目でお気に入りのサウナ施設を見つけられるでしょう。

その4|今いるエリアからサウナを探す

現在地をアプリと共有することで、マップ上で現在地周辺にあるサウナを簡単に検索できます。自宅周辺やオフィス周辺に開拓しきれていない穴場スポットを発見できるかもしれません。

その5|女性が入れるサウナを人気ランキングでチェック

近年は、女性たちの中でもサウナブームが到来していますが、男性専用施設もまだまだ多く存在しています。

サウナイキタイの検索項目で「女性が入れる」を選択すると、男性専用サウナ以外のサウナ施設を検索できます。

女性たちから人気のサウナ施設をイキタイ順やサ活順でチェックすると、人気の施設が一目瞭然です。

その6|宿泊できるサウナを探せる

検索項目の「宿泊できるサウナ」や「サウナありのカプセルホテル」を選択することで、全国の宿泊可能な施設を簡単に検索できます。

出張の際はもちろん、サウナ旅で全国を回りたい熱烈なサウナファンの方たちにぴったりの検索機能といえるでしょう。

その7|いきたいと思ったサウナをワンタッチ保存できる

サウナ施設を検索していて「行きたい!」と感じた施設は、アプリの「イキタイ」をタップすることでお気に入り登録・保存ができます。

登録した施設は、いつでも地図上やリストから確認することができるため、気になる施設はぜひイキタイ登録をしてオリジナルリストを作成して楽しみながらサ活をしていきましょう。

まとめ

誰でも無料で利用できる注目のアプリ・サウナイキタイをご紹介しました。ブラウザ版の機能アプリをインストールしたら、位置情報共有とプッシュ通知機能をONに設定することで、現在地周辺のサウナを探せたり、いつでもどこでもサウナに関する情報をリアルタイムでキャッチしたりできるのでとてもおすすめです。

サ活をしている方はもちろん、これからサ活をはじめたい方にもぜひ利用してもらいたいアプリです。アプリは完全無料で利用できますので、気軽にインストールしてみましょう。

▽サウナイキタイのアプリ

テルルではこんな記事も紹介しています

アプリやってみたの他の記事 →

テルル働きたい人は、こちらから
contact
お問い合わせ
下記フォームからお問い合わせ下さい。
閉じる