テルル

ヘアスタイルデザイナー【らしさ】|スマホで似合う髪型をかんたんシミュレーション!

新しい髪型に挑戦したいけれど、なかなか勇気が出ないという方も多いはずです。そんな方におすすめなのが、スマホで似合う髪型を気軽にチェックできる人気アプリ・らしさです。

そこでこちらでは、「らしさ」の特徴や使い方を詳しくご紹介します。

らしさってどんなアプリ?

人気アプリ・らしさとは、お使いのスマートフォンやいろいろな髪型を楽しめるヘアシミュレーションアプリです。自分の顔をスマートフォンで撮影して、好きな髪型を選択するだけで簡単に髪型のシミュレーションができます。

らしさの特徴

ここからは、らしさの特徴を詳しくご紹介しましょう。試せる髪型の種類や機能の特徴を解説するのでぜひ参考にしてください。

試せる髪型の種類が豊富

らしさで試せる髪型は、なんと340種類以上もあります。ショートスタイルやロングスタイルなど幅広い髪型に対応しています。

髪型は毎月更新され、有名美容室による最新のヘアスタイルが追加されます。もちろんトレンドの髪型もしっかりとアプリ内に反映されているので、流行のスタイルも試せるのがうれしいポイントですね。

ただし、らしさは女性の髪型をメインに制作されたアプリですので、男性向けの髪型が少ないというデメリットがあります。今後のリニューアルなどで期待をしましょう。

撮影済みの写真でも利用できる

らしさは、アプリを起動して撮影した写真以外にも、カメラロールに保存されている撮影済みの写真を利用できます。自撮りをするのが恥ずかしい方はもちろん、美容室に行く前の電車の中でサッとヘアスタイルをチェックしたい場合でも活用できるアプリなのです。

髪型だけでなく、メイクやヘアカラーも試せる

らしさは、ヘアスタイルのチェックだけでなく、メイクやヘアカラーも試せるのが大きな特徴です。

明るめのカラーに挑戦したいけれど、いきなり染めるのは勇気がいるなんて方も多いでしょう。カラーの見本をチェックしても、自分に合うかどうかわからない方は、ぜひらしさを使ってシミュレーションをしてみましょう。

髪型やヘアカラーに合わせてメイクも変えれば、自然と明るく前向きな気持ちに変化するでしょう。

らしさの使い方

ここからは、人気アプリ・らしさの使い方を詳しくご紹介しましょう。アプリのダウンロードや写真の撮影方法、シミュレーション方法まで一通りの流れを解説するので、ぜひ参考にしてください。

アプリをダウンロードする

まずは、お使いのスマートフォンにアプリをダウンロードしましょう。アプリのダウンロードは無料で行えますので、課金することなくインストールできます。

▽らしさ ヘアスタイルデザイナーのアプリ

App Storeはこちら

Google Playはこちら

利用規約等に同意する

アプリを立ち上げたら、利用規約およびプライバシーポリシーに同意をし、利用開始してください。

シミュレーションを試す

らしさは、アカウント登録などをせずにすぐに利用を開始できます。

アプリを立ち上げたら、画面上部にある[START]をタップしてシミュレーションを試してみましょう。

写真を撮影する

アプリ上で写真を撮影する場合は、画面下に表示されている[カメラマーク]をタップして写真を撮影していきましょう。

既存の写真を使用する場合は[カメラロール]ボタンをタップして、使う写真を選択していきます。

このような画面が表示されますので、黄色の枠内に顔と上半身が収まるように撮影していきましょう。

撮影した写真をカメラロールに保存することも可能です。

好きな髪型のモデルをタップしてシミュレーションをする

写真の撮影が終了したら、お気に入りの髪型を探していきましょう。気になる髪型が見つかったら、画像をタップして、髪型のシミュレーションを楽しんでいきましょう。

撮影した写真を使用した髪型のシミュレーション結果が表示されます。ヘアカラーやメイク、背景なども変更可能ですので、お気に入りのスタイルを見つけていきましょう。

お気に入りに登録する

ヘアスタイル一覧に表示されているハートマークをタップすると、お気に入りに登録可能です。お気に入りに登録したヘアスタイルはメニューバーの[お気に入り]をタップすることで、簡単に表示できます。

ヘアコレクションをダウンロードする

もともとアプリにインストールされているヘアスタイル以外にも、定期的にヘアスタイルが追加されます。

トップ画面の[お知らせ]をタップすると、最新ヘアカタログが表示されますので追加ヘアカタログを随時ダウンロードしていきましょう。

まとめ

お使いのスマートフォンで気軽にヘアスタイルのシミュレーションができる「らしさ」をご紹介しました。美容師さんに相談しなくても、自分に似合う髪型をチョイスできるのが未直ですね。

誰でも無料で利用できますので、気になる方はぜひアプリをダウンロードしてみましょう。

テルルではこんな記事も紹介しています

お役立ち情報の他の記事 →

テルル働きたい人は、こちらから
contact
お問い合わせ
下記フォームからお問い合わせ下さい。
閉じる