テルル

高校野球好き必見のLIVE中継アプリ【スポーツブル】の使い方

スポーツの試合を観戦する場合、ほとんどの方がテレビで視聴するか現地観戦するかのどちらかだと思います。しかし、近年はコロナウイルスの影響もあり、現地観戦が制限される試合が多いので、試合を見る機会が減った方も多いでしょう。スポーツ好きの方であれば、どのような形であれ、好きな競技の試合を見たいですよね。そのような方は、「スポーツブル」というアプリを利用するといいでしょう。「スポーツブル」では、プロの試合はもちろん、甲子園や高校の地方大会、インターハイなど幅広く野球の試合を見れます。

この記事を読むとわかること

・スポーツブルの特徴

・スポーツブルの使い方

・スポーツブルで観戦できる試合

野球好きのためのアプリと言っても過言ではないので、野球好きの方はこの記事を参考に、「スポーツブル」を始めましょう。

スポーツブルとは

スポーツブルは、学生、アマチュアスポーツを中心としたライブ配信や、40競技以上のスポーツの最新ニュースを無料で提供しているインターネットスポーツメディアです。野球以外の競技も見れるので、スポーツが好きな方は、ダウンロードしておくといいでしょう。

また、甲子園やプロの試合のみならず、アマチュアや高校野球の地域大会のLIVE中継も視聴できます。地域大会はとくに、住んでいる地域の試合しかテレビでは放送されません。そのため、従来の方法では応援している高校が他の地域の場合、全国大会まで試合を見れませんでしたが、「スポーツブル」では一回戦から全て閲覧できます。

スポーツブル3つの特徴

ここからは、「スポーツブル」の3つの特徴を紹介します。

国内を中心とした様々なスポーツ情報を配信している

国内のプロ、アマチュア、高校のスポーツの情報はほぼ全て配信されています。主に取り扱っているのは、プロ野球、Jリーグ、バスケットボール、テニスなどです。注目されている試合であれば、リアルタイムで放送されたり、結果がニュースに出たりするのですが、注目度が低い試合はそうではありません。しかし、「スポーツブル」ではほぼ全て取り扱っているので、すぐに最新の情報を取り入れられます。

スポーツ好きな方はもちろん、スポーツの話題が周りでよく出るから情報が欲しいという方におすすめです。

配信されている試合をライブ配信するストリーミングサービス

ストリーミングとは、インターネットに接続しながら音声や映像データが楽しめる再生方式です。「スポーツブル」で放送されている試合は、ストリーミング再生で試合を視聴できるので、リアルタイムで楽しめます。普段テレビでなかなか放送されないような試合も、リアルタイムで視聴できるので、「見たかった試合が見れなかった」となる心配はありません。

地方のスポーツニュースも豊富なので、マイナーなスポーツ情報も調べられる

「地域」というタブがアプリ内に設置されています。タップすると、地域を選択し、それぞれの地域のスポーツの情報が出てきます。各スポーツの地方リーグの情報や地元のスポーツチームの情報を仕入れたい方は活用しましょう。

スポーツブルの使い方

ここからはスポーツブルの利用方法についてご紹介しましょう。お使いのスマートフォンにアプリをダウンロードすれば、誰でもかんたんに利用できますよ。

STEP1|アプリをダウンロード

まずは、お使いのスマートフォンにアプリをダウンロードしましょう。ライブ配信は無料で視聴できるアプリですので課金される心配はありません。

▽スポーツブルのアプリ

STEP2|見たい競技やニュースを選択

このような形でニュースが表示されます。競技に絞ってニュースを見る場合は検索するか隣のリストから選びましょう。

STEP3|今すぐ中継を見る

今すぐ中継を見れる映像が、アプリを起動すると表示されます。気になる試合があるか確認したい方は今日の予定から確認するといいでしょう。

STEP4|終了した試合の映像を見る

すでに終了した試合を見る場合は、見逃し動画を選んで見たい試合を選択しましょう。大会パスを購入すると、試合が見れるようになります。こちらは課金システムです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。数多くの競技、試合数を取り扱っているのは「スポーツブル」だけなのでスポーツ観戦するのが好きな方はダウンロードしましょう。

国内の試合であればほぼ全て、ライブであれば無料で見れます。見逃し動画も見たいという方は課金を検討してみてはいかがでしょうか。

▽スポーツブルのアプリ

テルルではこんな記事も紹介しています

お役立ち情報の他の記事 →

テルル働きたい人は、こちらから
contact
お問い合わせ
下記フォームからお問い合わせ下さい。
閉じる