テルル

【知らなきゃ損】データ転送アプリ3選

今更聞けない!おすすめのデータ転送アプリ3選1

一人で2台以上のスマホ、タブレット、PCを持っていることが特別ではない昨今、端末間のデータ転送は日常的に行われています。

また、友達同士で上手く撮れた写真や動画をSNSでアップするために、お互いの端末間でデータ転送をすることも珍しくはありません。

しかし、データ転送の方法は統一化されていないので「これだ!」と呼べるものがなく、実はいまいち分からない方も多いのではないでしょうか?

そこで、今回は使い勝手の良いおすすめのデータ転送アプリを3点紹介します!

1:Send Anywhere

今更聞けない!おすすめのデータ転送アプリ3選2

iOS、Android、そしてPCでも使える万能データ転送アプリが「Send Anywhere 」です。

転送したい写真、動画、連絡先を選ぶだけで、専用のQRコードが生成されるので、それを受信側の端末で読み込むだけでOKです!

QRコードと同時に6桁のキーも生成されるので、そちらでの認証・転送も可能で、直感的な操作で誰でもすぐに使いこなせるアプリです。

DLはコチラから!

iOSでご利用の方 Androidでご利用の方

2:JSバックアップ

今更聞けない!おすすめのデータ転送アプリ3選3

必要なデータのバックアップと転送が簡単に行えるデータ転送アプリが「JSバックアップ」です。

別端末への写真と動画データの転送は課金が必要なものの、自動バックアップ機能もあるので、特に機種変更の際に確実にデータを移したいユーザーにおすすめのアプリです

なお、カレンダーや連絡先の別端末へのデータ転送は無料で行えます。

iOSでご利用の方 Androidでご利用の方

3:AnyTrans

今更聞けない!おすすめのデータ転送アプリ3選4

異なるスマホ間でのデータ転送、スマホとPC間でのデータ転送、そしてクラウドサービス上からのデータ転送と幅広い用途で使えるデータ転送アプリが「AnyTrans」です。

基本はQRコードの読み込みでデータ転送ができるので、送る側も受け取る側も手間がありません。

特にPCとのデータ転送機能が充実しているので、スマホとPC間のデータ転送が多いユーザーにおすすめのアプリです。

iOSでご利用の方 Androidでご利用の方

データ転送はとっても簡単!

データ転送という言葉だけを聞くと、どこか難しい印象を受けるかもしれませんが、実際は専用のアプリを使えばあっという間に完了します。

今回紹介したアプリは操作もシンプルなものばかりなので、早速今日から使ってみて下さいね!

 

テルルではこんな記事も紹介しています

お知らせの他の記事 →

テルル働きたい人は、こちらから
contact
お問い合わせ
下記フォームからお問い合わせ下さい。
閉じる