テルル

ゆるキャンする?キャンプで役立つiPhoneアプリ3選

ゆるキャンする?キャンプで役立つiPhoneアプリ3選1

大ヒットアニメ「ゆるキャン△」の影響と、新型コロナウイルスの流行による「密の回避」の需要により、今日本は空前のキャンプブームに沸いています!

あなたの周りにも、今年キャンプデビューを果たした友人が沢山いるのではないでしょうか?

そんな友人と楽しくキャンプをするために、キャンプに役立つおすすめのiPhoneアプリを3点紹介していきます。

1:キャンプなび

ゆるキャンする?キャンプで役立つスマホアプリ3選2

キャンプを楽しみためには、まずは「キャンプ場」を探さなくていけません。

しかし、ロケーション・設備・受付時間などがキャンプ場により異なりますし、統一された基準がないので、自分に合った場所を見つけるのは結構な労力となります。

そんな時は全国3,000ヶ所以上のキャンプ場を網羅している無料アプリ「キャンプなび」を使うのがおすすめで、設備状況や受付時間などの知りたい情報を、統一された表示で閲覧することができます。

また、現在地や特定の場所からのキャンプ場検索ができるので、出先で探すことも可能です

DLはコチラから!

iOSでご利用の方

2:ソトシル

ゆるキャンする?キャンプで役立つスマホアプリ3選3

ソトシルはアウトドア情報の総合キュレーションアプリで、毎日新鮮な情報が無料で配信されています。

内容としてはキャンプ・登山・釣り・自転車・自動車・ランニング・サーフィンとかなりの広範囲で、アウトドア好きなら記事を読むだけでワクワクすること間違いなしです!

キャンプはもちろん他のアウトドアも楽しみたいユーザーにはおすすめのアプリで、平凡なキャンプに飽きてしまった玄人キャンパーの次のネタ探しとしても活用できます。

DLはコチラから!

iOSでご利用の方

3:アメフリ

ゆるキャンする?キャンプで役立つスマホアプリ3選4

キャンプをする際に最も気になるのが「天気」ですが、アメフリは雨雲の位置をリアルタイムで把握できる無料アプリです。

アメフリで事前に雨雲の位置を把握しておけば、それを避けた計画を立てることができるのはもちろん、仮にキャンプ中に突然雨が降ってきても、最大55分後の雨雲の位置が分かるので「30分後に雨が止むから、それまではテントの中にいよう」という判断ができます。

特にバーベキューをする予定があるときは、事前にアメフリで雨雲の様子を調べておくと安心です。

DLはコチラから!

iOSでご利用の方

アプリを駆使して快適なキャンプを!

本来アナログを楽しむキャンプと、デジタルなアプリは相反する存在ですが、うまく活用することでより快適に、楽しくキャンプをすることができます。

また、仕事のお昼休みにキャンプアプリを見ながら次の計画を立てると、午後の仕事がいつも以上に捗るかもしれませんよ?

テルルではこんな記事も紹介しています

お役立ち情報の他の記事 →

テルル働きたい人は、こちらから
contact
お問い合わせ
下記フォームからお問い合わせ下さい。
閉じる