話題の音声SNS「moneep」とは?概要やできることを解説

2021年5月、音声SNS「moneep」がリリースされました。moneepはクリエイターとファンがモーニングコールで繋がれる新感覚SNSとして、リリース前から注目が集まっていました。

本記事では、moneepの概要やできることを解説します。

moneepとは?モーニングコールでつながる音声SNS

出典元:moneep

moneepは、ファンとクリエイター(YouTuberやライブ配信者、TikTokerなど)がモーニングコールでつながれる音声SNSです。ファンがアプリ上でモーニングコールをお願いしておくと、指定の時間にクリエイターからモーニングコールがかかってきます。

ファンはクリエイターに対し、課金型のギフトを送ることも可能です。ギフトを受け取ったクリエイターは、現金化して収益を得られる仕組みです。

またファンとクリエイターが繋がる機能以外にも、誰でも自由にモーニングコールをかけ合える機能も。モーニングコールを通じ、さまざまな人々との交流が生まれます。

moneepの使い方

moneepで起きたい人は、寝る前に起きたい時間と起こしてもらいたい人を選択します。moneepで誰かを起こしたい人は、起こせる時間帯を設定し、指定の時間にアプリ内からモーニングコールをかけます。

出典元:moneep

出典元:moneep

 

あの人とmoneep

クリエイターがmoneeper(起こす側)として登録し、ファンにモーニングコールをかけます。moneeper(起こす側)は、moneep運営が認定した人のみです。moneeper(起こす側)には活動に応じてポイントが付与され、収益化もできます。ファンは憧れのクリエイターの一声で素敵な朝を迎えられ、クリエイターは活動資金を稼ぐことが可能。ファンとクリエイターの双方にとってメリットがある機能です。

誰でもmoneep

誰でも自由にモーニングコールをかけ合える機能です。ランダムマッチング機能や評価機能も追加予定。モーニングコールから新たな交流が生まれます。

みんなでmoneep(内容未定)

さまざまなライフスタイルの人がmoneepを楽しめるよう、随時機能が追加される予定です。

まとめ

moneepはモーニングコールを用いた、これまでにない新感覚SNSです。新たなブームを巻き起こす可能性は十分にあります。

2021年にヒットが予想される新たなSNSを、今の内からチェックしておきましょう。

アプリの詳しい情報は公式サイトを確認してください。

moneep公式

テルルではこんな記事も紹介しています

お役立ち情報の他の記事 →

▼テルル補償パック利用規約▼

テルル補償パック(ソースネクスト版) 利用規約 はこちら
新テルル補償パックプレミアム(ソースネクスト版) 利用規約 はこちら
テルル補償パック(イクス版) 利用規約 はこちら
新テルル補償パックプレミアム(イクス版) 利用規約 はこちら

おすすめ記事

instagram

instagram

@teluru_jp