テルル

価値があるサービス!YouTube Premiumを楽しもう!

YouTube Premiumとは?

価値があるサービス!YouTube Premiumを楽しもう!1

最近ではYouTuberと呼ばれる、YouTubeに動画をアップロードして広告収入により生活している方が注目されていますよね。

また、視聴する側としてもYouTubeは単なる暇つぶしではなく、重要な情報源の一つになっています。

YouTubeの魅力としては、無料で様々な動画をチェックできる点にあります。

実は、無料サービスだけでなく有料のYouTube Premium というサービスが有るのをご存知でしょうか?

月額1,180円かかりますが、非常に魅力的な機能が満載で、高い注目を集めています。

では、具体的にどのような機能があるサービスなのでしょうか?

動画をダウンロード可能!

YouTube Premiumでは、主に5つの魅力的な機能があります。

その中で、最も魅力的な機能として動画のダウンロードが可能となる点が挙げられます。

価値があるサービス!YouTube Premiumを楽しもう!2

YouTubeの動画をダウンロードできるサービスやソフトが有るのは事実ですが、これはYouTubeの規約違反であり禁止されている事項です。

YouTube Premium を利用すれば、視聴している動画を簡単にダウンロードして、オフラインで利用することが可能です。

ダウンロードしたものは30日間の期限が付けられますが、それでもダウンロードできるようになるのは大きいですよね!

例えば、外出先で気になるYouTubeの動画をチェックしたい場合、事前にWi-Fi環境でダウンロードしておき、オフラインで視聴するということも可能です。

これにより、通信量を抑えることが可能となり、料金の抑制にも効果てきめんです。

画質も、HD-720pとスマートフォンで視聴するには問題ないレベルを確保しているのも嬉しいですね。

広告なしで動画を視聴できる

YouTubeを視聴していて、やはり気になるのが広告です。

せっかくいいシーンなのに、途中で広告が表示されて中断すると、興ざめしてしまうものです。

もちろん、これがあって無料でサービス提供しているので文句は言えませんが、表示されないに越したことはありません。

その点で、YouTube Premium ではディスプレイ広告や再生画面を覆うオーバーレイ広告を非表示とできます。

価値があるサービス!YouTube Premiumを楽しもう!3

更に、スマートフォンなどのデバイスでは、スキップできない強制広告についても非表示にできますよ。

他の機能は?

価値があるサービス!YouTube Premiumを楽しもう!4

YouTube Premium では、他にもYouTubeアプリを使用している時に、バックグラウンド再生が可能となります。

SNSなどを使いながら、動画をノンストップで利用することができて、地味に便利な機能として注目されています。

価値があるサービス!YouTube Premiumを楽しもう!5

他にも、Google Play MusicやYouTube Music Premiumを料金内で使用することも可能です。

補助機能としてはもったいないレベルですよね!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

YouTube Premium は、月額1,180円でありながら、あまりにも便利な機能が満載で非常にお得感があります。

YouTubeのヘビーユーザーだけでなくとも、注目して欲しいサービスとなっています。

YouTube Premium を活用して、日常生活をより楽しめると良いですね!

テルルではこんな記事も紹介しています

お役立ち情報の他の記事 →

テルル働きたい人は、こちらから
contact
お問い合わせ
下記フォームからお問い合わせ下さい。
閉じる