テルル

衣替えのシーズン到来!LIMIA (リミア) で一歩進んだ収納テクをゲット!

単に収納するだけでは面白くない!

衣替えのシーズン到来!LIMIA (リミア) で一歩進んだ収納テクをゲット!1

10月になると、衣替えのシーズンとなりますよね。

近年では、クールビズの延長線上で10月に半袖やノーネクタイを推奨する会社も多く見られますが、基本的には10月から秋冬仕様に変化します。

タンスの奥にしまっているものを引っ張り出し、夏服を収納するのが結構面倒なものですが、その衣替えをより楽しく効率的に行えると良いですよね!

そこで、衣替えを楽しく行えるアプリである、LIMIA (リミア) がおすすめできます。

では、LIMIA (リミア) とは一体どのようなアプリなのでしょうか?

LIMIA (リミア) とはどんなアプリ?

衣替えのシーズン到来!LIMIA (リミア) で一歩進んだ収納テクをゲット!2

LIMIA (リミア) は、AndroidとiOS向けに提供されているアプリです。

副題に「住まい・暮らしのアイデアアプリ」と命名されており、ちょっと役立つ便利な情報を入手することができます。

基本的に写真中心で構成されているので、文字ばかりではなくビジュアル的にわかりやすくなっているのが特徴です。

また、まとめ記事のスタイルで構成されているので、記事を読めば最終的にはお得な情報を理解して実践できるというのが良いですね。

収納テクニックを磨ける!

LIMIA (リミア)の人気コンテンツの一つに、かんたん収納術というコーナーがあります。

衣替えのシーズン到来!LIMIA (リミア) で一歩進んだ収納テクをゲット!3

あらゆるシーンにおいて、収納に関しての的確なアドバイスを行っており、特に衣替えを行う際には最適です。

例えば、シャツのたたみ方や収納方法、収納する前のメンテナンス情報など、単純にコンパクトに収納させるだけでなく、生地を傷めないための重要なヒントを得ることが可能です。

コンセプトとしては、お金をかけずにアイデアで収納テクニックを磨く!であるので、いくら収納力が高まってもお金がかかるという事はありません。

衣替えのシーズン到来!LIMIA (リミア) で一歩進んだ収納テクをゲット!4

今すぐ実践しやすいというのが魅力的です。

他にもお得な情報満載!

LIMIA (リミア)では、衣替えに役立つ収納テクニックだけでなく、他にもオトクな情報を手に入れることが可能です。

代表的なものとしては、100均で購入できるDIYがあります。

衣替えのシーズン到来!LIMIA (リミア) で一歩進んだ収納テクをゲット!5

一般的な100円ショップで購入可能なアイテムを使って、DIYするための情報に溢れています。

安いのにこんな事ができるの?と、目からウロコになること間違いありません!

他にも、気に入った記事があればいいね!すると、お気に入りとして登録することができます。

いつでもオトクな情報をチェックできますよ。

まとめ

LIMIA (リミア)は、無料アプリでありながら様々な生活の足しになる情報を入手可能です。

特に衣替えの時には、絶対にチェックしておきたいですね!

早速、衣替えにおいてLIMIA (リミア)の情報を参考してみましょう!

DLはコチラから!

iOSでご利用の方 Androidでご利用の方

テルルではこんな記事も紹介しています

アプリやってみたの他の記事 →

テルル働きたい人は、こちらから
contact
お問い合わせ
下記フォームからお問い合わせ下さい。
閉じる