テルル

大切な健康をうんちの状態で管理するウンログ

大切な健康をうんちの状態で管理するウンログ

うんちの状態をチェック?

大切な健康をうんちの状態で管理するウンログ1

健康は何よりも大切なものですよね。

しかし、なかなか健康は忙しい日々で後回しになってしまって、健康が後回しになってしまいがち。

そんなとき、自分の日々のコンディションをチェックし、セルフコントロールを可能にするアプリが登場しました。

うんちを管理するアプリ、ウンログです。

うんちなんて、プライベート中のプライベートな事情。

大人になれば、そのうんちすら、気軽に家族とすら話さなくなります。

しかし、健康のバロメーターであるからこそ、毎日記録することが大切なのです。

なんと、ウンログは写真まで取れちゃう。

今回の記事には、写真は登場しないので、安心して読んでくださいね。

うんちには理想の色・形・においがある!

大切な健康をうんちの状態で管理するウンログ

ウンログが私たちに教えてくれるのは、うんちには理想の形があるということ。

たとえば、理想の形は、バナナ型。

ちっちゃなうさぎのフン型は便秘気味ですし、出血するほど大きくてかたいうんちも健康とはいい難いものです。

そして、色は黄色から黄土色ぐらいが、栄養がたっぷり入っている証拠。

黒くなればなるほど、不健康です。

においは、健康なうんちほど、無臭です。

くさいのは、動物性タンパク質と、動物性脂質が強すぎる、つまり肉や脂を食べ過ぎだということことです。

うんちは、食べたものの残りカスです。

よって、うんちの状態を左右するのは、あなたが食べたものそのものなのです。

よく、『あなたは食べたものでできている』といいますが、それは正しいのです。

ウンログでは、うんちの状態という、重要ながらもあまり見過ごされてきたものを可視化し、体調コントロールに役立ちます。

うんちの管理をしてみよう

大切な健康をうんちの状態で管理するウンログ3

繰り返しになりますが、写真はでてこないので安心して読み進めてください。

まず、ウンログをインストールします。

そして、さっそくうんちの具合を登録。

どんなのでた?と聞かれますので、形を選びサイズを調整して、色を選びます。

そして次のページでは、においやおなかの張り具合を登録し、日時もしっかりメモします。

すると、うんちの『ウンスコア』がでます。

今回は75ポトン。

ちょっと恥ずかしいですが、上出来ですね。

100ポトンを目指して、生活のカイゼンをしていきましょう!

ウンログの優れている点は、SNSなどとちがって、”盛る”という行為がし辛い点です。

自分の健康に関わることなので、うんちの状態をより良くするために、日々の食事を改善することができます。

テルルではこんな記事も紹介しています

アプリやってみたの他の記事 →

テルル働きたい人は、こちらから
contact
お問い合わせ
下記フォームからお問い合わせ下さい。
閉じる