テルル

家の雰囲気変えてみたくてDIY系アプリやってみた

季節も夏から秋に移り変わりつつあります。ちょっと部屋の雰囲気を変えたいという時にどんな風にするか迷いますよね。そういう時のきっかけ作りにもなるのがDIYです。

RoomClipは色んなテーマのお部屋がチェックできる!

RoomClipはまさにお部屋の写真集!たくさんのユーザーさん、みんなで作っているから参考にしやすい。なんと写真の枚数は300万枚!!これだけの数のお部屋などの写真があるから自分好みのスタイルも見つけやすいアプリです。イベントやモニターなども募集しているので参加する楽しみもあります。

模様替えしたいと思った時の参考になる!

家の雰囲気変えてみたくてDIY系アプリやってみた1

見てるだけでも色々やってみたいことが出てくるアプリです。模様替えをしたい時に参考になるし、片付けのヒントも得られるので家の雰囲気を変えたいとか部屋をキレイにしたいと思ってる方にはオススメです。

リビングだけじゃない。各場所の写真があるから参考にしやすい

家の雰囲気変えてみたくてDIY系アプリやってみた2

リビング、キッチン、洗面所やトイレなど・・・とにかく、ありとあらゆる場所の写真が色んなユーザーの方の投稿で見ることができます。快適なそして素敵な空間にしたいからこそ、色々な場所が参考にしやすいRoomClipはおすすめです。また、気になるアイテムが分かるから同じものを購入したいと思ったらチェックしやすいのもいいところです。

また記事などもあるので、ちょっとしたDIYの仕方などのことも取り上げてあり実際にやってみたいと思えるので参考にしやすいです。

DLはコチラから!

iOSでご利用の方 Androidでご利用の方

HANDIYはDIYをしたい人にオススメのアプリ

こちらのHANDIY はまさに「DIY」をしたいと思っている方にオススメです。初心者~上級者まで幅広く楽しめるアプリになっています。

初心者から楽しめるけど本格的!

家の雰囲気変えてみたくてDIY系アプリやってみた1

賃貸でも戸建てのお家であっても住んでいれば、「ここに棚があればいいな」とか「好みのテレビ台が見つからない」とかそういう小さな「あればいいのに」という気持ちになったこと私はあります。いっそのこと自分で作ってしまおうか?と思ったこともあります。世の中、驚くほど器用にまるで既製品のようなものを作り上げてしまう、もしかして「その道のプロ?!」って思ってしまうような方がいます。このHANDIYのアプリに投稿している方はそんな方たちがいっぱい!!ベビーチェアもリメイクしただけでこんな風にヴィンテージっぽくなるんだ!と感心してしまいます。

家の雰囲気変えてみたくてDIY系アプリやってみた2

こちらのDIYは本当に本格的で上級者さんの投稿ですね。ちょっと私には作れそうにないですがこのように身近なもののリメイクから一から小屋などを作っていたりと見てても飽きないアプリです。

DIYに関する記事から作り方の参考になるムービーまでチェックしやすい

家の雰囲気変えてみたくてDIY系アプリやってみた3

DIYを始めようと思った時に気になるのがやはり作り方。どうすればいいのか初心者にとっては右も左もわからないですがムービーなどがあれば記事と合わせて参考に出来るので初めてでも作りやすそうです。HANDIYでならマーケットなどもありDIYに役立つものも販売されているのでチェックしてみて下さい。

まとめ

今回はDIY系のアプリをやってみました。部屋の模様替えや使いやすくするために手を加えたりするのも楽しいですよね。季節も涼しくなってきて活動しやすくなってきたのでDIY系アプリを参考に今よりも快適でおしゃれなお部屋を作ってみませんか?

DLはコチラから!

iOSでご利用の方 Androidでご利用の方

テルルではこんな記事も紹介しています

アプリやってみたの他の記事 →

テルル働きたい人は、こちらから
contact
お問い合わせ
下記フォームからお問い合わせ下さい。
閉じる