テルル

新型iPhone Xs/Xs Max - 世間の評判/悪評を検証!

新型iPhone Xs/Xs Max - 世間の評判/悪評を検証!

新型iPhoneが登場しました。

その名も、「iPhone Xs」と「iPhone Xs Max」です。

では、これに対して世間はどのように反応したのでしょうか。

世間の評判と悪評について、チェックしていきます。

ヒカキンさんがいち早く購入

https://twitter.com/hikakin/status/1044922437291278338

大人気Youtuberのヒカキンさんが、iPhone Xsを購入しています。

さっそく使ってみたのはカメラ機能で、愛猫をポートレートモードで撮影し、背景の”ボカシ”と、中央の猫を強調して、いい感じの写真を掲載。

ヒカキンさんは、前モデルのiPhone Xを購入した際、顔認証が有名人の彼にとっては不便で、マスクを取らなければならず、握手を求められて困るとのことで、iPhone 8 plusに買い替えた、という動画をアップしています。

しかし、ついにiPhone Xs の魅力には勝てず、ついに購入に至ったよう。

ちなみに、ヒカキンさんはiPhone Xs Maxも購入しており、水没に強いのかという実験で、ジュールやビールをかけて、実験しています。

これは批判されるかと思いきや、Appleの公式動画でも、「ジュースもビールも平気」とうたっているので、特に問題はありません。

ブッチさんは使っておらず

https://rocketnews24.com/2018/09/26/1120180/

「乗るしかねえ、このビッグウェーブに」で一躍有名になったブッチさんも、iPhone Xsを購入しています。

もちろん、行列に3日間並んでです。

しかし、ブッチさんは並んで買った割に、9月の下旬になってもまだ使っていない模様。

iPhone 8でも十分というところでしょうか。

シドのShinjiは電波が良好とレポート

https://twitter.com/shinji_sid/status/1044519720525881345

バンド「シド」のShinjiさんは、電波やWi-fiのキャッチ力が良好だとレポート。

これは興味深い評判ですね。

アンテナの感度がよくなっているものと考えられます。

あくまでShinjiさんの主観ではありますが、外出時にも快適に使えそうです。

その他の口コミ

他には、「あまりに高すぎる」という声が聞かれたものの、高いと言っているのは買っていない人ばかりで、買った人からは高かったという声は聞かれません。

また、iPhone XとiPhone Xsでは、同じシルバーでもやや色が違うというレポートも寄せられました。

Xのほうが明るめで、Xsのほうがやや暗めのグレーです。

http://ascii.jp/elem/000/001/748/1748229/

あとはとにかく、「カメラが良い!」という報告がみられました。

SNSではカメラを見せたいところなので、つい写真の評判が増えるのではないでしょうか。

テルルではこんな記事も紹介しています

お役立ち情報の他の記事 →

テルル働きたい人は、こちらから
contact
お問い合わせ
下記フォームからお問い合わせ下さい。
閉じる